SSブログ
IMG_6551.JPG
趣味、カルチャー ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ウオーキングしながら鳥撮影。 [趣味、カルチャー]

DPP_0986_R.JPG

なかなか鳥のスポットに行けない、しょうがないのでウオーキングに出るとき、Bagを背負い歩き始めて、川や里山で鳥を撮ろうとしているが、鳥はいつもの鳥ばかりで、川では河底を浚渫する工事が始まるので草は刈り取られ、杭が打たれた、その杭のところにジョウビタキ。

続きを読む


カラスアゲハを撮らせてもらいました [趣味、カルチャー]

IMG_8994_R.JPG

ナガサキアゲハを撮ってからカラスアゲハを撮りたいと時々ウオーキングにカメラを提げて歩いたがなかなか出会わない、運動公園近くの丘陵地帯ではよく蝶の写真を撮っている人、採集している人に会う、丁度か顔見知りの採集している人がきれいなカラスアゲハを採集したという、早速見せてもらい撮らせてもらった、ということでこの画像は採集されたカラスアゲハを撮らせてもらった画像です。

続きを読む


アカボシゴマダラ、撮れました。 [趣味、カルチャー]

DPP_0573_R.JPG

最近は蝶に詳しい人からいろいろ教えてもらい、花ばかりではなく蝶も撮り始めています、すべてウオーキングの途中に見かけると撮ります、住宅地の中で見かけたアカボシゴマダラ、この蝶は奄美大島などの南の島で見られる種類のもので、ナガサキアゲハとは違いあ湘南地域で放蝶したのではないかと言われている。

続きを読む


ナガサキアゲハを撮ることが出来ました [趣味、カルチャー]

DPP_0570_R.JPG

ウオーキング途中真夏は避けているお寺の横の坂道を登ってミカン畑にでて、今度は下り坂の途中で、ナガサキアゲハを見ることが出来ました、坂道に湧水が流れ出し少し湿っているところでした。

続きを読む


たまにはウオーキングのコースを変えてみると。 [趣味、カルチャー]

IMG_8171_R.JPG 

梅雨も明けウオーキングには厳しい季節になってきた、時間を遅らすか、朝早く歩くか、朝早くは無理なので、少し時間を遅らせるようにした、今日はコースを変えて城山公園の先までいってから運動公園に向かってみた、田んぼの稲もかなり成長した。

続きを読む


アカシジミ、撮れました! [趣味、カルチャー]

IMG_7927_R.JPG

願わくばとコンパクトデジカメ携帯して歩いているが、なかなかチャンスが来なかった、今日はアカシジミが飛んでいるという、Zoomの届くところに止まって欲しいと願いつつ公園の林の方へ、いた、いた。

続きを読む


花を撮りながら、願わくば蝶も。 [趣味、カルチャー]

IMG_7874_R.JPG

願わくば蝶も撮りたいと、最近は歩くときコンデジを常に持ち歩くようにしている、先週公園には蝶の好きな人が夕方集まってアカシジミを追っていた、アカシジミ、高いところを飛んだり止まったりでコンデジでは撮るのがむずかしい、結局花を撮ってしまうのだが、ベニシジミ何で逆さに?。

続きを読む


アオバズク、ここにも今年も来てました。 [趣味、カルチャー]

IMG_7752_R.JPG

近所の神社の参道の楠、しめ縄が飾られてます、樹齢は知りませんが相当の古木です、例年ここにもアオバズクがくるのです、先日公園のほうは確認しましたが、神社参道のほうは確認ができませんでした。

 

続きを読む


青葉の季節の来訪者 [趣味、カルチャー]

IMG_7673_R.JPG 

青葉の季節、ホトトギスの声を聞いたといわれるころ、もう一つの来訪者、アオバズクが今年もいつもの公園にやってきました、昨年雛を見なかったので今年来るかなーと心配していたのでした。

続きを読む


結局さくら満開になったらまた撮りに行ってしまった。 [趣味、カルチャー]

DPP_0339_R.JPG

サクラの花がつぼみ、2分咲き、結局サクラが満開になったら、またカワセミを撮りに出掛けてしまった。

続きを読む


前の10件 | 次の10件 趣味、カルチャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。