SSブログ
IMG_6551.JPG

結局さくら満開になったらまた撮りに行ってしまった。 [趣味、カルチャー]

DPP_0339_R.JPG

サクラの花がつぼみ、2分咲き、結局サクラが満開になったら、またカワセミを撮りに出掛けてしまった。

公園の東側、丘陵地帯の桜も満開。

DPP_0336_R.JPG

サクラとカワセミ狙いの人は絶えない。

DPP_0337_R.JPG

少ないチャンスよしいいぞ。

DPP_0344_R.JPG

とにかくサクラのそばにとまってくれれば。

DPP_0345_R.JPG

サクラでなくても。

DPP_0349_R.JPG

3連続、鳥撮影はカワセミ、今年はまーよかった、早く給餌や飛翔も撮りたいが今後の課題です。

DPP_0346_R.JPG


nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 15

mimimomo

おはようございます^^
めもてるさん どんどんカワセミが増えていきますね~
羨ましいわ~~~
by mimimomo (2009-04-18 10:53) 

旅爺さん

わお~!”カワセミフアンがたくさん居ますね。
桜を見に来たんじゃないの? って言いたくなっちゃいます。
でもその気持ち分かります。
by 旅爺さん (2009-04-18 11:03) 

aia

カワセミ狙いの人の写真、いいですね~^^
シャッターチャンスは一瞬ですが、こういう地道な努力があってこそ、いい写真が撮れるのですね。
by aia (2009-04-18 14:42) 

mamii

桜見物でなくカワセミファンの方々がたくさんいますね。
by mamii (2009-04-18 14:47) 

kazoo

カワセミの写真ふえましたネ。でかけたい気持ちわかるような気がします。いつかカワセミがいた近所の森林公園もサクラが咲くころいったら、こんな光景みられるのかな。
by kazoo (2009-04-18 15:28) 

みつなり

左のほうにヒレンジャクが来てましたよ。
by みつなり (2009-04-18 17:46) 

イズマイヤー

カワセミ良く撮れてますネ!私も鳥撮影して見たいですけれど機材を揃えるのが大変なので、景色とか建物を撮って我慢します。
by イズマイヤー (2009-04-18 17:55) 

kichi

いいなぁ~、カワセミ^^
私の所にもいるんでしょうけど見つけることができません(>_<)
by kichi (2009-04-18 18:33) 

イチロー

みなさん、流石 ポイントは押さえてらっしゃいますね^^;

by イチロー (2009-04-18 19:43) 

SILENT

ご近所のちいさな川でもカワセミ君を見かけました
最近は見ないけど出会った時はいいことがありそうな
予感がして幸せです
花水の川の橋を渡るとき青い影が
橋のしたを横切るのを見ました。
by SILENT (2009-04-19 00:37) 

エルモ

カワセミ撮りって、ハマりますよね~!^^
僕がいつも行くスポット、最近いなくなっちゃったんです。ちょっと心配・・・
by エルモ (2009-04-19 08:12) 

こけもも:

これは大砲が必須ですね。
by こけもも: (2009-04-19 10:39) 

こぼん

カワセミの写真撮って見たいです、先に機材揃えなきゃ!
by こぼん (2009-04-19 10:45) 

メガネ君

僕は鳥の撮影成功したことが無いので
僕もこんな感じに撮って見たいです。
by メガネ君 (2009-04-19 17:32) 

水郷楽人

カワセミ君、人慣れしているのでしょうか。。可愛い姿です。桜とよくマッチしてますね。。
by 水郷楽人 (2009-04-20 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。