SSブログ
IMG_6551.JPG

毎回寄っています。 [家庭菜園]

IMG_7840_R.JPG


週一農作業の時、毎回寄っていますが気が付きませんでした。お寺の近くに曼殊沙華の早崎があったとは。

お地蔵さま


IMG_7837_R.JPG


お寺の門


IMG_7839_R.JPG


たますだれ。


IMG_7841_R.JPG


ヤブラン


IMG_7842_R.JPG

nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 7

夏炉冬扇

お地蔵様。
心が落ち着きます。
by 夏炉冬扇 (2022-09-07 07:08) 

kazu-kun2626

まだ今年は見てませんが
そろそろ彼岸花の季節ですね
来週辺りに日向の彼岸花を
見に行きましょう
by kazu-kun2626 (2022-09-07 07:23) 

kousaku

昨日近くの彼岸花が咲く所へ様子を見行きましたがまだ目も出ていないですね。
今年は富士山とのコラボを計画中です。
by kousaku (2022-09-07 12:21) 

とし@黒猫

7体いますね。
「六地蔵」と言って、6体が多いですが、
7体もちょくちょく見かけます。
by とし@黒猫 (2022-09-07 13:59) 

JUNKO

彼岸花の季節になったのですね。7体のお地蔵様にも参りしたいです。

by JUNKO (2022-09-07 19:09) 

お散歩爺

彼岸花がもう咲きましたか。
六地蔵の真ん中の人は誰だっけ?忘れました。
by お散歩爺 (2022-09-08 09:52) 

お散歩爺

爺は朝5時少し前の未だ暗いうち散歩に出るので、
彼岸花は気が付きません。もう咲いてるのかな?。
by お散歩爺 (2022-09-13 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。