SSブログ
IMG_6551.JPG

今年も一番でした。 [家庭菜園]

IMG_7829_R.JPG


彼岸花を最初に見るのはここ数年借りている畑のそばである。

今年もそろそろみられるだろうとカメラを持って畑に出た。

前回は先週の木曜日だったが咲いてはいなかった。


IMG_7831_R.JPG


近くに田んぼがあるがむろん咲いてはいない。


IMG_7828_R.JPG


今日は草刈りにやってきた。


IMG_7834_R.JPG


曇り空で気温も27度と条件はいいのでしたが、汗びっしょり。


IMG_7835_R.JPG

nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 9

JUNKO

大変な量の草を刈るのですね。もう彼岸花が咲いたのですか。秋が近づいていますね。
by JUNKO (2022-08-30 21:56) 

夏炉冬扇

彼岸花は律儀に咲きますから。おふくろが生きていたころと同じ場所に咲きます。
by 夏炉冬扇 (2022-08-31 12:05) 

kazu-kun2626

1週間で草伸びちゃいますね~
今日家庭菜園に行ったら草が元気でした
又草刈りしなくちゃ
by kazu-kun2626 (2022-08-31 12:09) 

kousaku

これだけの畑の草刈りは手鎌では大変ですね、やはり草刈り機で一気にがいいですね、彼岸花が早さ居たんですね。
by kousaku (2022-09-01 10:54) 

お散歩爺

緑一色の中に赤い彼岸花が一人舞台ですね。
草刈りはやはり難儀ですよね、爺もグロッキーなんです。
by お散歩爺 (2022-09-01 18:01) 

テリー

もうヒガンバナが咲いていますか。秋ですね。
by テリー (2022-09-01 18:56) 

向日葵

秋の気配がどんどん濃厚になっていきますね。。
by 向日葵 (2022-09-01 20:38) 

のらん

もう彼岸花! 気がつけば9月ですね(^.^)
by のらん (2022-09-03 07:52) 

お散歩爺

刈り取った草は燃やすそうですが、枯れるまで置くと堆肥になって
腐って燃えるのは上の方だけじゃないですか? 大変ですね。
by お散歩爺 (2022-09-05 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

青空毎回寄っています。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。