SSブログ
IMG_6551.JPG

健康ウオークの下見。 [健康]

町の健康ウオークの下見に参加した、今回は山北地区、御殿場線沿いの桜、洒水の滝、河村城址公園を巡るハイキングコース。歩く時間も2時間弱で一般向き、予定も4月第1週で多くの参加者が見込まれる。山北町は神奈川県の西端で静岡県、山梨県と接している。

 

駅前広場にあるふるさと交流センター、と町内巡回バス。

御殿場線沿線では最大の桜並木はこの鉄道公園から始まる。4月の下見とは早すぎるが、町の広報に載せる都合で12月の下見となった。

洒水の滝に向かう、県道からみた東名高速道路。手前は酒匂川。

洒水の滝への散策路。

残念滝付近は工事中で入れず、来年1月には工事完了で4月は大丈夫だ。


nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 19

蒸気機関車など保存しているのですね、D51だろうか?
洒水の滝へ行くには結構昇りが多いのでしょうね、景色はどうでしょうか。
by (2007-12-21 21:17) 

バスのカラーリングがいいですね。
by (2007-12-21 22:37) 

おはようございます^^
何ともレトロな雰囲気ですね~
そういう企画って準備が大変なんですね。わたくしは企画に乗っかっていくだけだから
準備する方の苦労は知りませんでした。
by (2007-12-22 05:29) 

赤いポストがありました。準備はたいへんだけれど、参加者の笑顔がみえます。
by (2007-12-22 11:13) 

お散歩爺

レトロな感じの町々が歩いて見たい気になりますね。
4~5枚目は春を思わせられるようないいところですね。
by お散歩爺 (2007-12-22 12:14) 

kenzi

こんな駅も残っているのですね。いいハイキングコースです。
by kenzi (2007-12-22 12:32) 

いつもご訪問ありがとうございます^^。とてもよい雰囲気の場所ですね。こんなところを歩いてみたいです♪
by (2007-12-22 14:50) 

レトロなバスに乗ってみたいです。
by (2007-12-22 16:26) 

みろく

これはまた風情のある駅舎ですね♪
またボンネットバスもなかなか^^
by みろく (2007-12-22 16:37) 

ティーダ

酒水の滝は中学生の頃に初めてキャンプをした思いで深い場所ですがその後訪れたことはありません。大分変っているのでしょうね!
それにしても来年4月のウォークの下見を今からされるとは皆さん熱心でいらっしゃいますね!感服ですm(__)m
by ティーダ (2007-12-22 18:26) 

チャッピィー

こんばんは。
先程は、ブログにご訪問有り難う御座いました・・・・

ウォーキングの下見ですか・・責任者も大変ですよね。
綺麗な処をウォーキング為さるんですね・・
終了後の掲載を楽しみにお待ちします・・
by チャッピィー (2007-12-22 19:14) 

jyoji-san

ウォーキングの下見、ご苦労様です。
ずいぶんと効果も実感されているとの事、なによりです。
我が家のamaguriさんは、海外旅行ではかなり歩くらしく
帰国後は、ウェストがきつくてはけなかったズボンが
はけると喜んでいますが、リバウンドでしばらくすると
はけなくなって悲しんでいます。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by jyoji-san (2007-12-23 00:11) 

ずいぶんと早い下見ですが、4月が待ち遠しいですね^^
by (2007-12-23 02:08) 

aia

神奈川県にこんなところがあるとは知りませんでした。
桜が咲いたらもっときれいなんでしょうね。4月が楽しみですね。
by aia (2007-12-24 07:23) 

チャッピィー

おはよう御座います。
メリ~クリスマス~~・楽しい一日に成ります様に・・
by チャッピィー (2007-12-24 08:56) 

みつなり

巡回バスに乗ってみたいです^^
by みつなり (2007-12-24 14:50) 

お散歩爺

とうちゃ~ん と呼ばれない理由は・・・母ちゃんが居たからです。
メリークリスマ~ス♪
by お散歩爺 (2007-12-24 18:51) 

イズマイヤー

ウォーキングのコース、景色もよさそうで参加者も沢山くるでしょう!
by イズマイヤー (2007-12-25 15:33) 

春分

酒匂川は何度出てきても読めませんで、そのたびに読みを確認します。
私の脳内にメモリーが割り振られていないようです。
by 春分 (2007-12-25 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。