SSブログ
IMG_6551.JPG

地元の稲刈りも終わってました。 [季節]

IMG_7906_R.JPG


10月に入って夏日が来るとは予定外、久しぶりに運動公園まで歩きました。

里山まだ紅葉には至っていません。セイタカアワダチソウが目立ちます。
月曜日は満月だったかきれいなお月様を雨戸を閉める時眺めました。


IMG_7907_R.JPG


しばらく歩いてなかったので稲刈りを見ていません。


IMG_7908_R.JPG


地元の田んぼは稲刈りは終わっていました。


IMG_7910_R.JPG


この田んぼは刈ったばかりのようです。


IMG_7911_R.JPG

nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 5

kazu-kun2626

稲刈がおわってすっかり秋の
気配ですね~
掛け干しもすっかり見かけなく
なりましたね
by kazu-kun2626 (2022-10-12 07:15) 

とし@黒猫

稲刈りが終わって、稲穂を干してある田んぼから香る
ワラのにおいが秋を感じます。
昔は、余ったワラを燃やしていたので、煙で空が
モヤがかかっていたのも秋らしいと思いました。
by とし@黒猫 (2022-10-12 10:44) 

夏炉冬扇

セイタカアワダチソウ、昔のようにはありませんね。昔はすごい勢いでしたが。
by 夏炉冬扇 (2022-10-12 20:19) 

JUNKO

田んぼの風景のは見るだけならのどかでいいですね。稲刈りのご苦労を思うとお疲れ様といいたくなります。
by JUNKO (2022-10-12 20:32) 

お散歩爺

えぇ~っ当地では稲をさおに差して干すのは有りません。
自然に干したお米の方が美味しいとは聞いてます。

by お散歩爺 (2022-10-18 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。