SSブログ
IMG_6551.JPG

青葉の季節の来訪者 [趣味、カルチャー]

IMG_7673_R.JPG 

青葉の季節、ホトトギスの声を聞いたといわれるころ、もう一つの来訪者、アオバズクが今年もいつもの公園にやってきました、昨年雛を見なかったので今年来るかなーと心配していたのでした。

公園の大きな木はすっかり青葉になっています。

IMG_7678_R.JPG

まだ一羽だけしか見ていませんが、つがいで来ていることと期待しつつ。

IMG_7674_R.JPG

睨まれたかな、コンパクトで撮るにはちょっと遠いな。

IMG_7677_R.JPG

公園の一角は工事用の塀が出来てしまってますが、夜は工事はしないので大丈夫と思うけど、今年は雛を見たいなー!

IMG_7679_R.JPG


nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

イチロー

こんな近くにも居るんですね、知りませんでしたb
  凄いです^^;

by イチロー (2009-05-23 21:02) 

みつなり

近所のポイントはまだいらっしゃてませんでした。
by みつなり (2009-05-23 21:31) 

こうちゃん

野鳥を撮り出すと、超望遠が、欲しくなります。><
by こうちゃん (2009-05-24 00:46) 

mimimomo

おはようございます^^
工事用の塀って、何かこの辺りの様子が変わるのかしら~
アオバズクが毎年見られる環境が変わらないと良いですね~
一年経つの早いです!
by mimimomo (2009-05-24 05:47) 

kichi

凄い!
良く発見されましたねー♪
by kichi (2009-05-24 07:45) 

yoriko

凄いですね!こんなに近くにいるんですね^^
ちょっとビックリしました!
by yoriko (2009-05-24 10:06) 

ムーミン

毎年見られるなんて、いいですね^^
工事中でも、同じ木にくるんですね。
雛が見られますように~"^_^"

前記事、コメント入りませんでした(^_^;)
by ムーミン (2009-05-24 10:53) 

mamii

アオバズクが毎年見られるといいですね。
環境が変わるとどうなるでしょうね。
by mamii (2009-05-24 12:38) 

旅爺さん

珍しい来訪者ですね。
もう一羽来て巣を作るといいですね。
by 旅爺さん (2009-05-24 13:06) 

jon_bovi

お目々がキラリ、睨まれちゃいましたね!。
でもでも、それは「不苦労」の恩恵あり。
今度はつがいで会えるといいですね~。^^)
by jon_bovi (2009-05-24 19:32) 

水郷楽人

アオバズクですか。。初めて拝見しましたよ。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-05-25 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。