SSブログ
IMG_6551.JPG

たまにはウオーキングのコースを変えてみると。 [趣味、カルチャー]

IMG_8171_R.JPG 

梅雨も明けウオーキングには厳しい季節になってきた、時間を遅らすか、朝早く歩くか、朝早くは無理なので、少し時間を遅らせるようにした、今日はコースを変えて城山公園の先までいってから運動公園に向かってみた、田んぼの稲もかなり成長した。

セリの花かな、ベニシジミが止まっていた。

IMG_8143_R.JPG 

へクソカズラ、小さな花だが可愛そうな名前が付けられたもんだ。

IMG_8199_R.JPG

ワルナスビ。

IMG_8200_R.JPG

鬼ゆり。

IMG_8191_R.JPG

大きなヒマワリ、ヒマワリは晴れた時が見栄えがするが。

IMG_8169_R.JPG

エキノグス、エキノブス

IMG_8150_R.JPG

あじさいかと思ったが、外来種のボタンクサギクというらしい、初めてみた。

IMG_8166_R.JPG

IMG_8163_R.JPG

IMG_8165_R.JPG

コースを変えてみると少しばかりだが草花も違っていた。

 


nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 11

mamii

エキノグスで検索しましたが出てきませんでした。
この花、ヒゴタイ別名ルリタマアザミと違いますか?
by mamii (2009-07-20 11:27) 

水郷楽人

蒸し暑い毎日ですね。ウオーキングもちょっと厳しくなりますね。ここらでも皆さん、朝早くに切り替えて見えるようですよ。決まったコースを外れて歩くのもいろんな発見があって面白いですね。
by 水郷楽人 (2009-07-20 17:48) 

春分

エキノプスですね。
by 春分 (2009-07-20 18:53) 

mimimomo

こんばんは^^
ほんとうだわね~ ちょっとコースを変えると違ったお花たち^^
エキノプス、別名ルリタマアザミ、お色も綺麗だし一つ一つのお花が良い姿してますよね。
ボタンクサギも好きなお花です。先日奥多摩で見かけて写したかったですが、事情があって写せませんでした~(--;
ワルナスビは、今年初めてやっと、やっと・・・写しましたww
by mimimomo (2009-07-20 19:43) 

こうちゃん

目先を変えると新鮮ですよね。
by こうちゃん (2009-07-20 20:31) 

koto

へくそかずら、ワルナスビに、鬼ゆり・・・このお花たちにはちょっとお気の毒な名前ですね(笑)。オニユリのお写真になんだかとても夏の空気を感じました。野趣のある花、好きです。
by koto (2009-07-20 23:04) 

イチロー

朝早くないと厳しいですね・・

by イチロー (2009-07-21 07:12) 

ciscokid

エキノブスはまるで花火の様な花ですね。
by ciscokid (2009-07-21 07:37) 

kazoo

ボタンクサギクはみたことがない気がします。少しコースを変えると、ちがった出会いがありますネ。
by kazoo (2009-07-21 08:03) 

yoyosan

田んぼの稲はあっという間に伸びますね!
この前田植えしていたような気がするのに^^;
いつも今頃そんなことを考えます・・・

by yoyosan (2009-07-21 08:21) 

旅爺さん

最初の写真は我が家と同じような感じです。
色んな花にも出会えて良いコースですね。
by 旅爺さん (2009-07-21 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。