SSブログ
IMG_6551.JPG

幕山ハイキング (2) [健康]

IMG_3376_R.JPG

強い風に帽子など飛ばされないように注意しながら、幕山山頂に到着、すでに他のハイキンググループは早めのランチで休憩されていました。風はいくらか収まった感じで私たちのグループもここで休憩することにしました。

風も収まり陽がさしていて、いくらか暖かな感じで相模湾を眺めてランチを採りました。

IMG_3377_R.JPG

休憩の後は一気に林道まで下りましたが、本番では2か所くらい休憩を入れておく必要が有りそうです。このころ風は北からではなくなっていて。あとから春一番が吹いたと聞きました。

IMG_3378_R.JPG

幕山公園に戻ってきました。公園には人が一杯。

IMG_3386_R.JPG

梅も紅梅は見ごろになっています。

IMG_3383_R.JPG

改めて幕山を眺めて。

IMG_3388_R.JPG

これは木蓮?辛夷?

IMG_3387_R.JPG

早めの下山でバスで駅に向かいました、湯河原駅のベンチには座布団が敷かれていました。 さて本番も晴れてくれるとよいのですが。

IMG_3389_R.JPG

 


nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
幕山は頂上は割りに見通しが良いので風が強いと難儀ですね。
本番当日はきっと晴れるでしょう~ 祈りましょう~
一番下は、はっきり分かりませんが、辛夷ではないかと・・・
by mimimomo (2011-03-04 08:57) 

kazoo

今年は寒い日が多いみたい。今日は晴れそうですが、少し寒いかも。楽しみです。
by kazoo (2011-03-04 10:49) 

mwainfo

ご多忙中いつもお寄りいただき有難うございます。これからもご健闘を期待いたします。
by mwainfo (2011-03-04 17:02) 

mamii

こちらも,毎日冷たい風が吹いています。
by mamii (2011-03-04 22:41) 

旅爺さん

おはよう御座います。
海が眺められる景色の良い所ですね。
しかも一面梅の木ですか、最高に楽しめたでしょう。
by 旅爺さん (2011-03-05 06:06) 

kichi

少し寒そうですが、とっても清々しくていいですね^^
by kichi (2011-03-05 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。