SSブログ
IMG_6551.JPG

アオバズクの雛 [近所のスポット]

IMG_4854_R.JPG

今年は巣穴のアオバズクの雛が見られた、写真を撮った時そろそろ巣立ちかなと思っていたら、撮った日の2日後に巣立ちしたそうだ、巣穴に未だ雛がいるのじゃないかと期待したが、一羽だけだったようだ、巣立ちしたのが丁度旧盆、この場所で8月の巣立ちは珍しく私が撮り始めて、初めてだ。アオバズクの親子。お盆の間は見られたがお盆が過ぎて2-3日で旅立ってしまった。雛が一羽だけだったのは残念だが、昨年と違い、巣穴の雛も撮れたし、また来年期待しよう。

アオバズクノの親が見当たらず、雛が一羽でいた、ウオーキング途中でコンデジで撮ってみた。

IMG_4816_R.JPG

いろいろな動作をするのを期待するのだが。

IMG_4817_R.JPG

木の上から見下ろして。

IMG_4818_R.JPG

帰りにも寄ってみた。

IMG_4819_R.JPG

動作は相変わらずで、似たような画像ばかり。とにかく今年は雛が撮れたから。

IMG_4839_R.JPG


nice!(73)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 8

さとし

首を回すしぐさがかわいいですね。

by さとし (2014-08-31 06:29) 

mimimomo

おはようございます^^
このアオバズク、きっと何か真剣に考え事している?(^0^
by mimimomo (2014-08-31 07:34) 

kazu-kun2626

赤ちゃんはどんな動物でも
可愛いですね~(笑)
9月20日 あいてますか~
by kazu-kun2626 (2014-08-31 12:25) 

kazoo

タイミングを合わすのはたいへんですネ。今年はアオバズクの雛をじっくり見せていただきました。
by kazoo (2014-08-31 13:43) 

daylight

見上げる姿勢での撮影たいへんそうですがとても可愛い雛さんですね^^
by daylight (2014-08-31 14:18) 

mamii

タイミング良く撮れましたね。
by mamii (2014-09-01 14:41) 

旅爺さん

ヒナは観るものが珍しいと見えてキョロキョロしてますね。
アオバズクやキジバトは普通メスとオスを産むんでしょうね。
by 旅爺さん (2014-09-01 16:33) 

馬爺

アオバズクの雛可愛いですね、早々に巣立って言ってしまいましたか今度は親になって戻ってくるのかな?
9月20日にkazu-kun2626 さん達と横浜などに撮影オフ会を行うらしいですがお暇でしたらご参加考えて置いてください。
サイドにメールが有りますのでよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2014-09-01 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。