SSブログ
IMG_6551.JPG

高田保公園から湘南平を目指しました。 [近所のスポット]

IMG_0942_R.JPG

高田保公園に行った帰りにどこかでランチするかと思っていたが、天気が良いのでランチは湘南平で決めていたようで、一休みしてから、ハイキングコースを湘南平目指して登っていきました。途中家族ずれやハイキングの人にあいました。道は雨上がりで落ち葉が多く滑らないように気を付けて。

途中ちょっと道を間違えましたが湘南平につきました。

IMG_0944_R.JPG

おや?日本TVの中継車? あー箱根駅伝のテストなのかな?.

IMG_0945_R.JPG

展望台に、富士山箱根方面。

IMG_0956_R.JPG

大山方面

IMG_0947_R.JPG

相模湾。

IMG_0950_R.JPG

展望台からおりて、持ってきたランチをと上空にトンビ! これはまずいと木のそばにのベンチに座ってサンドイッチを食べました。 二人並んで食べていたのですが、食べ終わるころ妻がお茶を飲みたいとポットに手をかけた瞬間二人の間を鳶が飛べ抜けていきました、妻はキャー!と叫んで、、手にしていた食べ残りのサンドイッチを取られていました。二人も隣の家族連れの人たちもびっくりしました。トンビに狙われるということで注意していたのですが見事にやれれてしましました、妻の親指にはトンビつけられた傷がありました。

IMG_0946_R.JPG

 

 


nice!(68)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 9

馬爺

先日家内と沼津の海岸へ行きましたがやはりトンビやカラスが餌を狙ってくるんですね、誰かがパンの耳を空に向かって投げて餌を食べるのを楽しんでいましたね。
奥さん指の怪我は大丈夫でしたか??
by 馬爺 (2015-12-15 15:42) 

侘び助

鳶も猛禽なのですね。人の手にしているものを狙うなんて
恐いですね~
by 侘び助 (2015-12-15 16:30) 

mimimomo

こんばんは^^
昔の子供の歌に(童謡?)トンビにアブラゲさらわ~れた♪ってありましたが、そう言うことが身近に起こるのですね~
怖いわ。奥様の怪我はおおごとでなかったようでちょっと安心。
お正月は、箱根駅伝でも見ようかな、テレビでだけれど^^
by mimimomo (2015-12-15 18:05) 

kichi

奥様、大丈夫ですか?
怖いですね!
by kichi (2015-12-15 18:17) 

ぽんもぐ

トンビ、人の持っている物もとるんですね!!ビックリです・・・
奥様、お大事に。
by ぽんもぐ (2015-12-15 18:33) 

旅爺さん

せっかうの楽しい一時を襲うなんて許せない!”
罠で捕まえて焼き鳥に・・・奥様の怪我おだいじにね。
by 旅爺さん (2015-12-15 18:46) 

takenoko

鳶もよく見ていますね。以前私も七里ガ浜で弁当を食べてたらやられました。(幸い怪我はしませんでした)
by takenoko (2015-12-16 08:10) 

kazu-kun2626

鳶にやられましたか
奥さんケガ 大丈夫でしたか~
湘南平 久しく行ってないです
若い時はデ-トコ-スでしたよ(笑)
by kazu-kun2626 (2015-12-17 07:45) 

旅爺さん

今日は暖かでしたが真夏の様に見上げるほど凄い入道雲でした。
by 旅爺さん (2015-12-17 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。