SSブログ
IMG_6551.JPG

春のダイヤモンド富士 [近所のスポット]

DPP_0003_R.JPG

昨年は春、秋ともダイヤモンド富士は撮れず、今年に期待していました、町内3か所ほど撮影ポイントを選んでだ、最初のポイント。時々ウオーキングで寄る電波塔近く、今年はほかにも一人撮影に来てました。

テスト撮影、こんなもんだろー。

DPP_0004_R.JPG

あれ?雲が張り出してきた。

DPP_0005_R.JPG

あと少しで山頂なのに。

DPP_0006_R.JPG

惜しい、

DPP_0008_R.JPG

いつも残照になると雲は消えている。この時は後日あと2か所で撮るので予行演習のつもりでいましたが、その後2か所とも雲が厚くてダイヤモンド富士は見られませんでした、秋まで待ちます。

DPP_0010_R.JPG


nice!(75)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
テスト撮影が本番になりましたか^^ これでもなかなか良い雰囲気ですよ。羨ましいです。うちの方でも春分、秋分ころにはダイヤモンド富士が見えると言うことですが、そこに行くのが大変・・・
by mimimomo (2016-04-20 06:47) 

takenoko

我が家の近所では春分の日、秋分の日前後ですが、先月はダメでした。これだけはコントロールできませんね。
by takenoko (2016-04-20 07:00) 

kazu-kun2626

おはようございます
ダイヤモンド富士撮れて
良かったですね~
by kazu-kun2626 (2016-04-20 07:01) 

夏炉冬扇

ダイヤモンド富士★★★
by 夏炉冬扇 (2016-04-20 07:22) 

馬爺

夕日のダイヤモンドも綺麗ですね、静岡ではこのシーンは写せないんですよ朝日のダイヤモンドですね。
後はパール富士ですね。
by 馬爺 (2016-04-20 10:02) 

mamii

ダイヤモンド富士が撮れて良かったですね。
by mamii (2016-04-21 17:46) 

天天庵

条件が合えば、、、
良いダイヤモンド富士は撮れそうですね
回数通う様になりますよ
冬には山中湖で挑戦、、如何ですか
by 天天庵 (2016-04-21 18:23) 

ゆきゆき

素敵な映像です。
ご努力に敬服。
半年ぶりに渋谷に出掛けました。工事に都合で道が変わりウロウロ。
完成は見られないだろうと痛感。昭和が消えて行くのが残念です。
by ゆきゆき (2016-04-22 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。