SSブログ
IMG_6551.JPG

平塚八幡宮へ [季節]

IMG_9986_R.JPG

七夕会場から平塚八幡宮へ向かいました歩道は片側に店が出ていて、七夕会場並みの混雑を抜けてたどり着きました。

参道無効に七夕会場がすこし見られます。

IMG_9987_R.JPG

お参りもありますが、目的はこれ。

IMG_9985_R.JPG

夏越の茅の輪くぐり。

IMG_9989_R.JPG

七夕会場の喧騒からひと時逃れて、

IMG_9991_R.JPG

お参りを済ませ。

IMG_9990_R.JPG

一休みして隣の八幡山公園に向かいました。

IMG_9988_R.JPG

 


nice!(76)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 5

kazu-kun2626

おはようございます
市役所近くの神社でしたね
以前ここの森にニワトリが野生化
して沢山いたのを思い出しました~
by kazu-kun2626 (2016-07-16 07:18) 

mimimomo

こんにちは^^
めもてるさんはこれからも無病息災ですね^^ 茅の輪潜りって
やったことないような気がしますが…一度くらいやったかしら(。。? こういうことも覚えていないわ(><;
大磯、平塚辺りはお祭りもきっちり行われているし、こういうのも盛んなんですね。
by mimimomo (2016-07-16 10:01) 

konikoni

平塚八幡宮まではあまり人が流れてこないようですね。
一息きつくには良いですね。

by konikoni (2016-07-17 17:53) 

天天庵ブログ

七夕の時期は色鮮やかで、、
輪をくぐって後利益ありますように!!
宝くじ買って、、、当たりますよ!!
by 天天庵ブログ (2016-07-17 20:15) 

旅爺さん

御利益を願って何度か茅の輪くぐりをやりましたが
御利益ってないですね~!”
by 旅爺さん (2016-07-18 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

平塚七夕まつり八幡山公園へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。