SSブログ
IMG_6551.JPG

6月下旬梅雨明けは未だだが。 [季節]

IMG_9897_R.JPG

今年の梅雨は空梅雨といわれているが、関東地方は未だ梅雨明けが宣言されていない。今年は梅雨の中休みが何回もあって梅雨明けのような天気になる。今日は海に出てみようと少し早めにウオーキングに出た。

青空に映えます。

IMG_9898_R.JPG

公園を横切る、例年ならアオバズク狙いのカメラマンがいるのですが、今年は誰もいません、アオバズクが巣作りしませんでした。

IMG_9899_R.JPG

この建物、よく撮影に使われています。

IMG_9900_R.JPG

海に来ている人が多いようです。多いといっても知れてます。

IMG_9904_R.JPG

釣り人以外にもバーベキュウかな。

IMG_9905_R.JPG

久しぶりに伊豆箱根方面がクリアー。

IMG_9912_R.JPG

釣りをしてみようと思ったこともありましたが、今は入門ガイド本だけが残ってます。

IMG_9909_R.JPG


nice!(79)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 7

kazu-kun2626

今年は梅雨明けどうなってるんでしょうね
土日は天気よさそうですがまた来週も梅雨空
のようですね
by kazu-kun2626 (2016-07-22 07:22) 

mimimomo

おはようございます^^
この数日まさに梅雨空…まるでやっと梅雨に入ったような・・・(__;マサカ
しかしこう涼しいと、かっと照り付ける太陽が欲しいです。
海も何だか寒そうに見える(^^
アオバズク、どうしたのかなー あまりギャラリーがうるさいから引っ越した?^^
by mimimomo (2016-07-22 07:43) 

konikoni

釣り人も多そうですね。
そう言えば、私も昔に一時投げ釣りをやりましたが
釣果はいつも寂しいものでした。
by konikoni (2016-07-22 11:45) 

夏炉冬扇

釣り人楽しんでますね。
by 夏炉冬扇 (2016-07-22 17:48) 

イズマイヤー

釣り良いですね! 15年位前までは茅ヶ崎で投げ釣りをしていて
キスやいしもちを釣って居ましたが今は行かなく成りました。
竿やリール道具はまだあるんですけど、近所にエサを売っている店が無くなったのが原因かも。
by イズマイヤー (2016-07-24 00:02) 

旅爺さん

生のアオバズクが見られるのはいいですね。
こんなに海が近いのなら爺はきっと釣りにはまってます。
by 旅爺さん (2016-07-24 17:42) 

天天庵ブログ

海、、、山、、、花、、、
レパートリー豊富!!!
青空は良い!!!
梅雨空はいらない
今日は久しぶりに富士山が
顔出しました
by 天天庵ブログ (2016-07-24 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。