SSブログ
IMG_6551.JPG

東御苑を抜けて北丸公園経由、水道橋駅へ。 [お出かけ]

IMG_0864_R.JPG

友人の写真展が四谷で開かれていて、四谷で昔の仲間が集まることになっていた、10月中旬その日は天気も良かったので早めに出て、東京駅へ、東御苑を抜けて北丸公園経由、水道橋駅へ向かった。

駅舎から外に出ると青空が広がっている。

IMG_0865_R.JPG

お堀端へ、観光客が盛にスマホやカメラを向けていた。

IMG_0872_R.JPG

東御苑へ。

IMG_0874_R.JPG

札を受け取って東御苑に。

IMG_0875_R.JPG

10月桜が咲いていた。

IMG_0876_R.JPG

江戸時代と平成。

IMG_0879_R.JPG

天守閣跡に登ってみた。

IMG_0887_R.JPG

天守閣復元の話もあるようだが。

IMG_0889_R.JPG

札を返して北丸公園へ。

IMG_0892_R.JPG


nice!(61)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
東御苑もかなりご無沙汰しています。今十月桜や冬桜が咲いているころですね~
北の丸公園方面へは行ったことないかなー
やはりここは東京のど真ん中オアシスですね^^
by mimimomo (2016-11-13 06:40) 

kazu-kun2626

おはようございます
東御苑の天守の石垣は見事
ですね、江戸城みてみたいですね
by kazu-kun2626 (2016-11-13 06:58) 

天天庵ブログ

都会ですね!!!
天気良く、、あちこちと見られたようで
たまの都会で違った気分味あうのも良いですよね
by 天天庵ブログ (2016-11-13 16:34) 

夏炉冬扇

いい天気で気持ちいいですね、みなさん。
by 夏炉冬扇 (2016-11-13 18:31) 

ぽんもぐ

天守閣跡と雲・・・ステキな写真ですね^^
by ぽんもぐ (2016-11-13 21:06) 

馬爺

おはようございます。
天守が復元なれば素敵でしょうね。
ここは別天地ですから素晴らしい景観になるんでしょうね。
by 馬爺 (2016-11-14 08:39) 

konikoni

たまに皇居周辺を散策するのもいいもんですね。
天守閣跡・・・登ってみたいです。
by konikoni (2016-11-15 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。