SSブログ
IMG_6551.JPG

海岸を歩きました。 [健康]

IMG_2024_R.JPG

晴れていたので海岸に出て海岸を歩きました。春先ですので人も少なくまばらです。このあたりになると砂浜でハンググライダーをしている人とボールを打っている人を見ました、ボールはゴルフボール、バンカーショットの練習かしら?

海岸に出たところは砂利浜でしたが、ここまでくると砂浜です、砂利は酒匂川から、砂は相模川からのだといわれています。

IMG_2026_R.JPG

江の島とクッキリとはいきません。

IMG_2027_R.JPG

国道の下を通って自転車道に。

IMG_2030_R.JPG

自転車道からさらに上がって松林の中へ。

IMG_2031_R.JPG

ボランティアの方が手入れしているそうです。湘南バイパス越しに海が見えます。

IMG_2033_R.JPG

松林越しの海もきれいです。

IMG_2034_R.JPG

お屋敷跡の間をぬけて。

IMG_2036_R.JPG

ここも別荘だったんですかねー。国道1号に出て家まであるいて、この日のウオーキングは海岸、国道になりました。

IMG_2037_R.JPG


nice!(68)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 8

aru

おはようございます。
西湘バイパスの防風林はまだあるのでしょうか。
もう、何十年も湘南は行ってないので。
by aru (2017-03-10 05:27) 

kazu-kun2626

二宮の海は吾妻山に行く時
車を停めるのでよくいきますが
海はいいですね~
by kazu-kun2626 (2017-03-10 07:18) 

mimimomo

こんにちは^^
湘南は高級住宅地のイメージ。何方の家だか存じませんが立派ですね~
ゴルフ好きな人にとってはどこでも練習場になりますね^^
by mimimomo (2017-03-10 10:18) 

馬爺

最近は津波のせいで海岸線の住宅や別荘が空き家に成ってきておりますね、沼津はかなり多いですね。
by 馬爺 (2017-03-10 10:58) 

めもてる

湘南バイパスの防風林、防砂林は今も健在です。最後の画像は滄浪閣(伊藤博文邸跡)の隣にあり、最初は西園寺公望の別荘でその後池田成彬に譲渡
され、現在は企業所有です。
by めもてる (2017-03-10 12:23) 

天天庵

海岸でゴルフ練習、、ダメですね
河川での問題もニュースになったりしてるのに、、海岸はのんびり散歩が良いのに
by 天天庵 (2017-03-10 19:03) 

夏炉冬扇

別荘脇の狭い道、いいですね。路地は大好き人間。
by 夏炉冬扇 (2017-03-10 19:41) 

旅爺さん

今は砂浜の砂が流されて無くなってる所もあるのに、ここは広い砂浜ですね。ゴルフ練習は危険なので本当は違反なんでしょうね。
by 旅爺さん (2017-03-11 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。