SSブログ
IMG_6551.JPG

案山子まつり [近所のスポット]

IMG_6205_R.JPG


畑のかえり。何時も寄る直売所に寄ったら、駐車場が混んでいました。3連休の最後で何だろうと公園のほうを見てみたら案山子祭の旗が立っていました。
疫病退散、案山子にもお願いしときます。


IMG_6197_R.JPG


案山子祭やっているには聞いてましたが見るのは初めてかも。


IMG_6198_R.JPG


田んぼではお目にかかっていません。


IMG_6200_R.JPG


以前地元の田んぼで人がいると思ってことがありましたが。


IMG_6199_R.JPG


コロナでイベントは行われませんが、ここは屋がいですから。


IMG_6203_R.JPG


畑には平日に来てますので週末休日は来るのはまれですが、この日はラッキーでした。



nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 8

dojita

近ごろの案山子は田畑の番人ではないんですね。
何時か峠道のてっぺんで出くわしてビックリしたことがありました。
by dojita (2020-10-22 14:24) 

旅爺さん

いろんな案山子が飾られてて見て歩くだけでも楽しいですね。
村の人や学生が作ってるのかな?。
by 旅爺さん (2020-10-22 16:00) 

夏炉冬扇

案山子、作ってまちおこししたら、と言われたことありますが…
by 夏炉冬扇 (2020-10-22 17:32) 

甘党大王

今どきの案山子ってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)スゴイ!!
でも(^^;)夜には出会いたくないな~私弱虫なのでw
by 甘党大王 (2020-10-22 18:10) 

JUNKO

是非じかに見たい光景です。
by JUNKO (2020-10-22 21:44) 

kazu-kun2626

そろそろ夕景富士が
奇麗に見れそうですね
by kazu-kun2626 (2020-10-23 07:32) 

テリー

色々な案山子が、あるのですね。楽しそうです。
by テリー (2020-10-23 16:04) 

旅爺さん

犬も歩けば棒に当たる、で茨城県の紅葉を見に行ったら、
里美村だったかな?物凄い数の案山子に出会いました。
by 旅爺さん (2020-10-25 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。