SSブログ
IMG_6551.JPG

収穫 [家庭菜園]

IMG_7114_R.JPG


秋の収穫画は始まりました夏の草取りに追われ、秋冬野菜は種まきが遅れてしまいましたのでまだ先です。

サトイモを掘り出してます。



ショウガも収穫を始めました。毎週少しづつ。


IMG_7116_R.JPG


大根間引きしました。


IMG_7119_R.JPG


インゲンまだ先です


IMG_7120_R.JPG


ゴボウの畝の隣にニンジンもあります9月中旬に種まきをしたので収穫はまだ先です。


IMG_7122_R.JPG



nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 5

kazu-kun2626

里芋にショウガよく出来ましたね
大根とホウレンソウを間引きして施肥
しました
by kazu-kun2626 (2021-11-08 07:03) 

夏炉冬扇

サトイモは煮つけかな。
虫が減ったので、葉物も成長順調になりました。
by 夏炉冬扇 (2021-11-08 12:18) 

お散歩爺

里芋もショウガも出来栄えが凄く良いじゃないですか。
いろんな野菜作ってるんですね。爺は今年もう止めました。
by お散歩爺 (2021-11-08 19:05) 

JUNKO

ショウガが沢山ですね。保存食にするのでしょうか。
by JUNKO (2021-11-08 22:27) 

お散歩爺

最近少しづつ寒さが増して今朝もストーブを焚きました。
こう寒くなるとヤット育った野菜も皆伸び放題です。
by お散歩爺 (2021-11-12 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。