SSブログ
IMG_6551.JPG

じゃがいもの花

 ジャガイモの花が咲きそろいました、周りの畑をみて、土寄せが必要だなと思い土寄せを行っていたら、小さなイモがすでについていました、 3月終わりに植え付けした人はもう食べられると聞きましたが、このような小芋なんですね! 畝の間隔を広く取らなかったので土寄せには狭くやりにくいことが判った。
このところ雨が降っておらず成育が不安でしたが、その心配は無用でも少し早く土寄せをしなければならなかった事がわかった、すでに2本、風で茎が折れてしまっていた。

 ジャガイモは最初に作付けした作物でその後耕しながら、落下花、サトイモ、ヤーコン、とうもろこし
しょうがなど作付けしました。



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

-|2年続けてクラス会は開かれました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。