SSブログ
IMG_6551.JPG

思ったより涼しい [歳時]

 
 
 涼しくなったと思ったら又夏真っ盛り。 我が家では去年、今年と夏にエアコンを使用しなくなった。
以前だと休みの日昼間からつけていたが、涼しさの基は何十年も使用している扇風機。
(隣のエアロバイクもエアコンと同じく夏はお休み)

 

エアコンは夏より冬に使用することが多く特に今年は寒さでよく使用した。
 ベランダに日よけ、デッキを置いた事だしと思い昼間、ベランダに出たら、風があり思ったより涼しく感じた、夏だといっても確実に秋が近づいているんだ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

hi-ro-

こんばんは、
私も今年はエアコンは使いませんでした、扇風機のお世話になっています、
エアコンの部屋にいると外に出るのがおっくうで 
健康にあまりよくないんではと・・・。
by hi-ro- (2006-08-29 20:10) 

まめぞう

あれれ?なんだか懐かしげな扇風機ですね!

きっと家の構造や立地がいいんでしょうね。
風の通り方とか方角とか・・・
我が家はエアコン付けないと死にそうになります。(ToT)
by まめぞう (2006-08-29 20:10) 

イズマイヤー

今年の夏は熱かったです、エアコンそして扇風機に活躍してもらいました。その分ビールを控えめにしました。
by イズマイヤー (2006-08-29 21:31) 

めもてる

hi-roさん
 確かにショッピングセンターで、駐車場に戻ると不快感が有りますね。
エアコン無しは2年目です、現役時代は昼間空調されていましたから、休日も
空調を体が要求していたんですね。 

エルモさん
 何時も有難うございます。確かに風のとおりはいいのかもしれません。

イズマイヤーさん
 夏はビールといっても最近は発砲酒から第3のビールになりました、しかし
第3とはいえビールと名がついているから良しとします。
by めもてる (2006-08-30 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。