SSブログ
IMG_6551.JPG

使用するとは思わなかったが。 [健康]

 タバコは15年前に禁煙してから、Zippoのライターとは縁がなくなったが、当時使っていたライター
は未練がましく持っている。 そのZipooがウオーマーを出した、燃料はライター用オイルだ,化学反応の熱で温かさを保つ。使い捨てカイロと同じだが。こちらは繰り返し使用できる。
近年は使い捨てカイロが全盛で親の時代に良く使われていた懐炉はどうしたかなと思っていた。
Zippoウオーマー早速購入してみた。 大きさは70X100X10mmで丁度良い大きさだ、かなりあつくなるので、布製ケースに入れて使用する、散歩に持ち歩くのに丁度良い。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 9

春分

形といい、「化学反応で」というのをみると、白金カイロそのものみたいですね。火をつけるタイプ(桐灰のとか)はもう普通は知らないでしょうね。
by 春分 (2006-12-23 21:29) 

最近は本当に使い捨てカイロより見たことがありませんが、今でも火をつけるタイプがあるのですか、知りませんでした。
by (2006-12-23 22:09) 

みつなり

懐かしいなあ。なんか欲しいかも。
by みつなり (2006-12-23 23:13) 

zippo懐かしいです。
自分では使いませんが、プレゼント用に買ったことが…。
今回のは、カイロですか、欲しいかも。
by (2006-12-24 01:05) 

お散歩爺

素敵なカイロですね。
昔はハッキンカイロと言うのを使いましたよ。もう50年ぐらい前にね。
そういえば使い捨てカイロよりいいかも、ですね。
by お散歩爺 (2006-12-24 07:19) 

繰り返し使えていいかもしれませんね、形もいい。
航空機にはまったく持ち込めないようですが。
by (2006-12-24 08:16) 

kenzi

しゃれたカイロですね。寒むがりには向いていますね。
by kenzi (2006-12-24 08:32) 

カイロ使ったことないですが、暖かそう。デザインもいい。
by (2006-12-24 10:03) 

こんばんは。
随分と懐かしい物をご披露くださいました。私もお世話になった口です。
今は、ぺたんと張る使い捨てカイロのお世話になっています。
by (2006-12-24 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。