SSブログ
IMG_6551.JPG

富士見塚 [お出かけ]

 家庭菜園の近くをハイキングコースが通り。富士見塚ハイキングコースという。
この富士見塚、源頼朝が巻狩の際、そこから富士を眺めたと言われている。
古い街道の一里塚があったところだ。 

神奈川の古道でもある。

眼下には酒匂川、箱根連山、金時山も遠望できる。

富士山もくっきりと。

桜の季節には良いアングルになる。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 6

みつなり

最後の写真、上の見えるのは梅の枝でしょうか?
花と富士山のコラボが綺麗そうですね。
by みつなり (2007-01-11 20:32) 

菜園ですか?・・スゴイ。
でも写真にも良い場所ですね・・春が楽しみです。
by (2007-01-11 23:10) 

いいアングルで撮って
いますねぇ、富士山は最高ですね。^^;
by (2007-01-12 02:00) 

まめぞう

富士山の雪が輝いていますね!
ハイキングコースといっても、かなり標高がありそうですね。
ちょっと良い運動、そしてこの景色、最高ですね!^^
by まめぞう (2007-01-12 06:12) 

富士山くっきりと綺麗に写っています。
早く雪のない世界に戻りたい。
by (2007-01-12 11:06) 

CARRERA

今年になって天気のいい日が多いので、富士山がよく見えてますね。
埼玉からも良く見えます。
by CARRERA (2007-01-13 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。