SSブログ
IMG_6551.JPG

意気込んで、鳥を撮りにいきましたが。 [趣味、カルチャー]

 腰痛と風邪引きで、余り外に出ていなかったが、久しぶりにスコープを持ち出し、鳥を撮るぞと出かけた。珍しく早起きして公園には9時に着いたが、無論人気はなし、名も未だ覚えていない鳥を
捕らえようと苦心惨憺、何分にも液晶のHoodはなし、照準器はなしで鳥を追って液晶をルーペで
みていたら、目が回ったようで気分が悪くなってきた、丁度電池も切れて本日終了、カワセミも
撮ったと家に戻って見てみたら、殆どピンボケ、なんとか写っていたのはつぐみと白セキレイのみ
いやはや、皆さんブログに鳥の画像をUPしているけど、どのくらいの確立で撮れているんだろう??。  しばらくは練習が必要だと自覚した。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 10

まめぞう

ツグミとハクセキレイですね。ピントもばっちり、キレイに撮れてますね!
デジスコはなかなか難しいですよね。液晶画面だとピントが合ってるんだか合ってないんだか、よく分からないんですよね~。で、あれれ?と思ってるうちに鳥はいなくなってしまう(ToT)・・・なので、一眼アダプターを購入、デジ一眼にしてみれば・・・コンデジみたいに本体のズームが使えないので被写体が遠くて・・・帯に短し、たすきに長し・・・^^;
by まめぞう (2007-01-13 04:19) 

スコープで鳥さんですか・・未体験の世界・・しばらくはブログで楽しみます。  寒かったのにお疲れ様でした、でも上手く撮れてます。
by (2007-01-13 08:28) 

みつなり

照準器がないと、ちょっと辛いですね。
by みつなり (2007-01-13 10:08) 

きれいに撮れていると思うのですが…
by (2007-01-13 11:54) 

ツグミもセキレイも綺麗に撮れていますよ。
鳥は望遠がないと本当に難しいですね。
近くを飛んでる鳥は早くて、ピント合わせる間もなくわからなくなってしまいます。
by (2007-01-13 20:44) 

ハイマン

確かに高倍率で撮るのって
難しそうですね。
むかーし 望遠鏡で苦労したな~
by ハイマン (2007-01-14 01:40) 

お宝隆

綺麗に撮れていますよ!
鳥は動きが速いので、じっと留まっている時のチャンスってなかなかものにするのが難しいですね。
季節柄寒いので、お身体お大事になさって下さい。
by お宝隆 (2007-01-14 19:47) 

苦心作、よく撮れています。動くものは難しいでしょうネ。私ははじめからあきらめています。
by (2007-01-16 08:21) 

kenzi

きれいに撮れていますね。たいへんだったでしょう。
by kenzi (2007-01-16 09:57) 

かわいい表情ですね♪
愛おしくなる写真です。
by (2007-01-21 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

富士見塚左義長(どんど焼き) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。