SSブログ
IMG_6551.JPG

第一回湘南マラソンが行われました。 [歳時]

 

湘南地区では始めてのマラソン大会が国道134号(湘南バイパス)江ノ島ー二ノ宮、往復コースで開かれ、延べ1万人以上のランナーが走りました。 

普段は車の音しか聞こえない道路が人で埋まり、ランナーはすでに20キロ近く走り続けてきたのも関らずげんきそのもの。

 道路横の自転車道路には応援や見物の人が。

 

間もなく二ノ宮折り返し地点、富士をのぞみながらの走りますが、富士山には雲が掛かり始めてきました。

 道路の横は旧吉田茂邸、保存運動が起こりましたが、結局県が購入して県立公園になります。(建物は寄付された) 吉田茂の銅像の隣をランナーは走り抜けて行きます。

 撮影ポイントではランナーは思い切りアピール!

 障害者も伴走者とフルマラソン。

ランナーにとっては普段走る事の出来ない道を仲間と走る事が出来るのは大きな喜びなんでしょうね、市民マラソンがここ湘南でも続くといいなー!

 


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 11

kenzi

マラソンいいですね。続くといいですね。皆元気いっぱい。
by kenzi (2007-03-18 19:18) 

みんな頑張っています。こんな催しいいですネ。
by (2007-03-18 22:08) 

ハイマン

海沿いを走る気持ちよさそうですが
42.195km 大変なんだよな~
これからもズーッと開催されるといいですよね!
by ハイマン (2007-03-18 23:05) 

まめぞう

あ、そうか!
有料道路だから普段はクルマでないと入れないんですね!
何だかみんな楽しそうです。^^
by まめぞう (2007-03-19 05:17) 

おはようございます・・
湘南でマラソン・・お天気も良くて・・良い気持ち
私は苦手で・・ハアハア・・ゼエゼエです。
by (2007-03-19 10:33) 

テレビで見ました。寒そうでしたね。
マラソン流行ですね。
東京マラソンは良かったのか、迷惑だったのか、賛否の声がありますね。
湘南マラソンは続くでしょう。
by (2007-03-19 12:17) 

お散歩爺

延々と続く長い行列、凄い人ですね。
見ていると息切れしそうですが、・・・ゆっくり急がず、なんて人も多いんでしょうね。 各地で色んなマラソン大会がが有るようですね。
by お散歩爺 (2007-03-19 20:45) 

天気がいいとマラソンもいいでしょうね。
ちょっと距離があり過ぎて私は無理です。
by (2007-03-19 21:53) 

みつなり

え!西湘バイパスを閉鎖したんですか。
東京マラソンより、こっちの方がすごいな~
by みつなり (2007-03-20 17:12) 

とんとん

健康一番 ですね
by とんとん (2007-03-21 06:52) 

春分

見るのはいいんですが。
歩いていいのなら、参加してもいいですね。
by 春分 (2007-03-21 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。