SSブログ
IMG_6551.JPG

職場の同期会が中華街で開かれました。 [会合]

 

現役の頃は同期会などという名の会合はなかったが、退職後同期会を連絡の取れた者だけで開きました。 中華街は1年ぶり、食べて帰るだけでしたが、今回は中華街を歩いてみました。

平日の昼過ぎ、春節は過ぎていますが、観光客が多いのには驚いた。

街角に中華まんの湯気がたちのぼり。

春夏秋冬 千客万来、以外読めません。

中華麺の小売もしています。

吉本興業も進出!!

なかなか行けない、海外旅行、少しばかり異国を味わう。 

この廟も建立はふるいのだが、関東大震災、太平洋戦争、で罹災し近年は落雷や不審火で4回も罹災したが再建された。

 

 

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 6

最近は行っていませんが、数年前まではよく行きました。横浜育ちなので、子供の頃の中華街を思い出します。
by (2007-03-21 19:56) 

ハイマン

中華街 いくととってもワクワクするんですよね~
by ハイマン (2007-03-21 21:44) 

まめぞう

いいですね~中華街!先日僕も行きましたが・・・
マスコミの影響でしょうか、最近混んでますよねぇ~!^^
by まめぞう (2007-03-22 06:22) 

おはようございます・・
中華の同期会・・盛り上がったことでしょうね。
黒ウーロンもでましたか?
by (2007-03-22 08:19) 

kenzi

横浜に一頃職場がありましたので、中華街にはよくでかけました。懐かしいです。
by kenzi (2007-03-22 11:15) 

みつなり

よしもと水族館??
ちょっと興味アリです^^
by みつなり (2007-03-22 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。