SSブログ
IMG_6551.JPG

湘南平の桜も咲き始めた。 [近所のスポット]

 湘南平の桜はどうかなと想いつつ、寄って見た。 湘南平の桜も咲き始めたところで来週が見ごろの感じであった。

昼近く、車の渋滞もなく駐車場までこれたが、やはり桜は咲きはじめだった。

アスレチックは春休みの子供で歓声が上がっていた。

樹木もしっかり根を張っていてこれから新緑が見られる。

5月の陽気で相模湾はかすんでいたが、枯れていた山は緑が目立ちだしてきている。 桜は来週が見ごろになる、広場も宴会で埋まるのだろう。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 12

まめぞう

そうか、子供達は春休み・・・^^
最後の山、素敵ですね~。新緑の中に桜が・・・
パッチワークのようです!^^
by まめぞう (2007-03-29 19:10) 

みつなり

東京は満開らしいですけど、うちの周りもまだ咲き始めです。
なんでこんなに差があるのかな?
by みつなり (2007-03-30 11:24) 

お散歩爺

海が見られて桜が見れて、最高の場所ですね。
来週は大混雑でしょう。やはり海が見えるって良いですね、。
お陰様でジャガイモは植え終わりましたが、深すぎたようで・・・又家内に
言い訳を考えておかないと・・・・・
by お散歩爺 (2007-03-30 12:48) 

週末は賑わうんでしょうね・・ 花見だ 花見だ
大阪もようやく咲き始めです。
by (2007-03-30 17:27) 

新緑の中、子どもたちは春休みで一生懸命の遊んでいますね。
もう少しで花見ですね。
by (2007-03-30 19:41) 

kenzi

サクラがきれいですね。花見客で賑わうことでしょう。わが街も多くのお客さんです。
by kenzi (2007-03-30 19:50) 

お散歩爺

ジャガイモ間に撒いた化成肥料の粒に根が当たると枯れるとか・・・・
化成肥料やりすぎのようです。ジャガイモは追肥の方がいいそうですね。
様子を見てみます。
by お散歩爺 (2007-03-30 21:48) 

CARRERA

最初の写真の塔は、鍵の有名な所なのかな?
by CARRERA (2007-03-31 16:50) 

めもてる

湘南平のTV塔は展望台の金網にカップルが鍵をつけるので話題になっています。
by めもてる (2007-03-31 18:14) 

yoku

東京と近いのにどうして桜の咲き具合が
これほど違うのでしょう。それから、木の根っこ見事です。
by yoku (2007-04-01 06:27) 

ハイマン

懐かしい湘南平
昔夜景を見に・・・・・・・
鍵はかけませんでしたよ^^
by ハイマン (2007-04-01 07:42) 

アスレチック懐かしいです^^
山はこれからが見ごろなのですね

TV塔に鍵…何故?
by (2007-04-06 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。