SSブログ
IMG_6551.JPG

ラストランチを滄浪閣で。 [近所のスポット]

 先週隣町の美術館からの帰り、1号線沿いに有る、滄浪閣でランチを摂りました。 滄浪閣は今週末で営業が終了となります。

プリンスホテルの別館として、結婚式場、中華レストランを営業していましたが、売却の対象になっていました。

滄浪閣は伊藤博文の別荘として有名です、町でも購入を検討しましたが、金額的に負担が多く断念したいきさつがあります。国道1号線沿いで、東海道松並木の所にあります。

松並木の根元には丁度水仙が咲き始め、水仙ロードになっています。

滄浪閣跡がどうなるのか、未だ公表されていません。

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 8

みつなり

水仙ロード、いいですね^^
でもこんな場所でしゃがみこんで写真撮ってたら
怪しまれそう~
by みつなり (2007-03-26 17:56) 

まめぞう

あぁ、こうやって文化遺産が・・・
この先どうなるのか心配ですね。
で、お味の方はいかがでした?^^
by まめぞう (2007-03-26 18:53) 

こんなに咲いている水仙、始めてみました。みつなりさんでないけれど、本当にスイセンロードですね。
by (2007-03-26 21:26) 

あ、スイセンロードかあ、キレイですね。
明日、京都に桜撮りに行ってきます。
by (2007-03-26 22:27) 

ハイマン

水仙の植栽なんてめずらしいですね!
by ハイマン (2007-03-27 00:46) 

消え行くのか、ちょっと寂しいです。
by (2007-03-27 09:59) 

kenzi

だんだん古いものが消えていきますね。
by kenzi (2007-03-27 10:51) 

春分

> 滄浪閣は伊藤博文の別荘として有名です、~購入を検討しましたが、
ええ~、購入を検討?
あ、「町で購入を検討でしたか。大金持ちかと思いました。
by 春分 (2007-03-29 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。