SSブログ
IMG_6551.JPG

お手軽ランチ! [雑感]

 

土曜日は現役時代の同期の集まりが東京であり、久しぶりに仲間が集まった。土曜日の疲れからランチは簡単でいいよと家族に云ったら、ホントに簡単なランチになった。

関東地方は先行販売、8月20日から全国販売されるという紙Boxヌードル。

 麺は生めん、具材はレトルト。

容器は紙で容器の中に、麺、具材、ソースを入れ、レンジで「チン」。商品名もChin。

軽いランチには最適! 昔カップヌードルを貰った時、説明を聞いて目を丸くした、 えー煮ないでいいの? インスタントラーメンばかりだった独身時代、カップヌードルは革命だったなーと30年以上前のことを思い出した。 このChinおいしかった、あと容器は紙なので後片付けが楽 ♪

 

 


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 15

お散歩爺

へえ~・・・・そんなのが出てるんですね、初耳です。
焼きそばみたいなんですか? ラーンメン風? 一度食べてみたいですね。
by お散歩爺 (2007-08-12 19:36) 

こんばんは^^
我が家も関東地方ですが、気づかなかったわ。
もっとも所謂レトルト食品はあまり売り場を見てないものね~。今度わたくしが留守するとき夫に買い置きしておこうかしら^^
by (2007-08-12 20:11) 

みつなり

あはっ、食器洗いも必要ないし、これはイイですね。
by みつなり (2007-08-12 20:54) 

イズマイヤー

これは女房に昼飯作ってもらえない時に、ちょうほうしそう!
by イズマイヤー (2007-08-13 00:08) 

あっ、これナイス!
カップヌードルも、なんとかリフィルとかいって、新製品のCMやってましたね。
by (2007-08-13 01:43) 

まめぞう

これは美味しそうです!関東はどの辺で買えるんでしょ?^^
カップヌードルが発売された時小学生でした。そういえば女の子が食べながら銀座の歩行者天国を歩く。「歩く広告」なんてのもありましたっけ!
インスタントも進化しましたね~!^^
by まめぞう (2007-08-13 06:53) 

いろいろのものがあるのですネ。
by (2007-08-13 11:02) 

いずれも未知の世界のものです。
by (2007-08-13 11:23) 

知らなかった、色々なものがあるんですね。
by (2007-08-13 11:28) 

kenzi

できるだけ手をかけるようにしていますが、たまにはいいですね。
by kenzi (2007-08-13 11:39) 

aia

日本のレトルト食品の進化ぶりとレベルの高さには目を見張るものがあると思います。子供のころ、親に禁止されていた反動で、私は今はすっかりジャンクフード好きになってしまいました。
by aia (2007-08-13 19:35) 

お宝隆

アイデアですね!一度食べてみたいです。
by お宝隆 (2007-08-13 20:06) 

意外と、美味しそうですね。^^
by (2007-08-13 21:12) 

ほう、美味しくて、かたづけも楽チンな訳ですね・・
by (2007-08-14 11:59) 

チャッピィー

こんばんは。
ぁ~っ・・ちょっと中身が違いますが・・
試供品頂いて食べました・・美味しいですね。
by チャッピィー (2007-08-14 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。