SSブログ
IMG_6551.JPG

ひまわり と やまゆり [草花]

IMG_4435-s.JPG

町の運動公園今年から管理が民間委託に変わった、その効果?公園入口遊水地の傾斜地にひまわりが植えられた。

運動公園には3時過ぎに出掛けたが、あれー!ひまわり太陽のほうを向いているのは少ないな。

IMG_4426-s.JPG

IMG_4428-s.JPG

ここのひまわりは大きくは無い、蜂が花びらに。

IMG_4433-s.JPG

IMG_4431-s.JPG

この時期運動公園はひまわりとムクゲ、そしてやまゆり、やまゆりは自生している。

IMG_4436-s.JPG

IMG_4439-s.JPG

IMG_4440-s.JPG

やまゆりを求めて林の中に入ったが残念ながら見かけなかった、運動公園の帰り、公園向かいの谷戸を見たらやまゆりが見えた。

IMG_4456-s.JPG

早速谷戸の中に入ってみた。

IMG_4460-s.JPG

IMG_4455-s.JPG

IMG_4457-s.JPG

草むらの中やまゆりがたくさん咲いていた、ここまで見に来る人いないのだろうなー!


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 15

mamii

ひまわりは沢山植えると見事なものですね。
ヤマユリも見事です。
by mamii (2008-08-04 11:13) 

れん

8月生まれの為かヒマワリは一番好きな花です~(^^)v
by れん (2008-08-04 11:57) 

kazoo

ヒマワリがたくさんあるのは夏らしくいいですネ。昔、家の庭にあったのは太陽の法に向いていましたが。わたくしはだった1輪咲いた駅前のヒマワリを間もなくアップします。ヤマユリも自然にたくさん咲いているのはすばらしい。
by kazoo (2008-08-04 12:35) 

イズマイヤー

沢山のひまわり、今年の暑さを象徴しているようです。やまゆりを求めて草むらへ行ったかい有りましたネ!綺麗に良く撮れています。
by イズマイヤー (2008-08-04 14:35) 

kichi

ひまわりとやまゆり見事に満開ですね^^
とっても羨ましい景色です!
by kichi (2008-08-04 17:11) 

いわもっち

やはり、夏はヒマワリ!
元気が出る感じしますね!
by いわもっち (2008-08-04 17:14) 

イチロー

沢山のひまわりが咲いてる、いいところですね^O^

by イチロー (2008-08-04 17:56) 

aia

公園もひまわりみたいに元気になるといいですね。
by aia (2008-08-04 18:34) 

こうちゃん

やまゆり、数が減っているみたいですね。
by こうちゃん (2008-08-04 18:52) 

mimimomo

こんばんは^^
ヤマユリ大好きです!
ほんとうに自然の中に咲いているのですよね~ それが何とも言えず逞しくって、それでいて美しい!
by mimimomo (2008-08-04 19:25) 

amane

すずなりのやまゆりですね♪ 
素晴らしいなぁ(≧▽≦) 
by amane (2008-08-05 01:42) 

koto

やまゆり、自生なんですね、園芸品種のように華やかだけど、色合いはシックでとても美しいですね^^。ほれぼれします。
by koto (2008-08-05 08:23) 

旅爺さん

沢山のヒマワリは見応えがありますね。
山百合見るとユリキントン思い出しちゃいます。
by 旅爺さん (2008-08-05 11:01) 

香草

ヤマユリの香りが漂ってきます♪
by 香草 (2008-08-07 21:55) 

mustitem

見事な眺めですね。近くで見てみたいです。
by mustitem (2008-08-09 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。