SSブログ
IMG_6551.JPG

お盆休み [雑感]

IMG_4582-s.JPG

お盆休みに入った。例年近郊はこの時期車が渋滞する、帰省する車、伊豆箱根方面に行く車、そしてロングビーチに来る車で国道など大渋滞、お出かけするにもバスは時間通り来ない、例年だからこの時期は車では外出しない事にしていて、暑い中海まで歩いて出てみた。

住宅地を見上げると夏の青空。

IMG_4558-s.JPG

神社裏の公園では、盆踊りの準備も出来て。 

IMG_4559-s.JPG

ホテルのテニスコートに人気は無いが、ショートコースゴルフ場は盛況。

IMG_4565-s.JPG

IMG_4564-s.JPG

珍しく富士山が顔をだした。

IMG_4563-s.JPG

釣りをしている人がちらほら、夏の海岸は海水浴場ではないので人がまばら。

IMG_4575-s.JPG

箱根の山も雲が掛かって。

IMG_4580-s.JPG

雲の下は伊豆大島。

IMG_4581-s.JPG

ロングビーチは人が一杯。

IMG_4585-s.JPG

テニスコートも臨時の駐車場に変わっていく。

IMG_4583-s.JPG

風向きによってはロングビーチの歓声が我家まで聞こえる時がある、家に戻る頃入道雲が出ていた。

IMG_4589-s.JPG


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

mamii

一番上の写真好きですね。どこか哀愁を感じます。
海はちょと白波が高いようにみえますが、海に入っている人はいたのでしようか。
by mamii (2008-08-15 11:58) 

mimimomo

こんにちは^^
海のお写真夏らしくて良いですね~ でもロングビーチのような人の多いところは・・・どうも(__ゞ
一番下の雲が面白いです。テレビのキャラクターに似ている・・・ロボット君
名前は知りませんが^^
by mimimomo (2008-08-15 12:39) 

kazoo

ご近所の散歩もまたいいですネ。
by kazoo (2008-08-15 13:02) 

いわもっち

今年のお盆は例年になく暑いですね。
休まなくて正解でした。。
by いわもっち (2008-08-15 14:00) 

こうちゃん

テニス場、大丈夫かな?
by こうちゃん (2008-08-15 15:54) 

みつなり

海まで歩いて行けるんですね~^^
by みつなり (2008-08-15 21:42) 

れん

山にいる生き物ですから、、海は良いと思いますヨ~(^^)v

by れん (2008-08-16 13:39) 

とんとん

素晴らしいところでお住まいですね。うらやましい・・・です。

by とんとん (2008-08-16 14:26) 

テリー

ロングビc-ヒ、ものすごい人ですね。
by テリー (2008-08-16 16:27) 

旅爺さん

今頃は盆踊りで賑やかなんでしょうね。
海も凄い賑わいでお店も最後の追い込みですね。
サギソウは少し遅れ気味なんでしょう、咲かない時は球根が増えるので来年は沢山咲くでしょう。油粕など肥料を秋にやって下さいね。
by 旅爺さん (2008-08-16 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。