SSブログ
IMG_6551.JPG

初雪草が咲いていました。 [草花]

IMG_4562-s.JPG

海まで歩いて行く途中小さな花壇にハツユキソウが咲いているのを見ました、こんに早く咲いたかな?と思いながら撮ってしまいました。

風があり、撮るのに一苦労。

IMG_4560-s.JPG

道端にはムラサキツメクサ。

IMG_4536-s.JPG

アカマンマ。

IMG_4553-s.JPG

ツユクサも強い日差しを浴びてブルーが鮮やかで。

IMG_4569-s.JPG

白いむくげ。

IMG_4588-s.JPG

ひまわりはやはり青空がいい。

IMG_4586-s.JPG

珍しい花は無かったが歩くと、結構花に逢える。

 


nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 17

こうちゃん

初雪草、初めてみました。
by こうちゃん (2008-08-17 14:16) 

mimimomo

こんにちは^^
ハツユキソウのお花ってあまり意識したことなかったです~
葉が美しいでしょ^^ そちらに気を取られて~
ムラサキツメクサのお色が何とも言えず上品で~ こちらも綺麗ですねぇ~
今年はツユクサによく会います。増えてきたのかしら~
でも写真は失敗が多くて・・・(--;)
by mimimomo (2008-08-17 14:55) 

kazoo

ハツユキソウがとても素敵。どこにでもある花でも散歩道でであうとまた一味違いますネ。
by kazoo (2008-08-17 15:25) 

mamii

ハツユキソウ、早いですね。これ、1年草だと思っていましたが。
今年はツユクサ撮らなかったです。
by mamii (2008-08-17 16:23) 

いわもっち

野辺のお花もいいですね!
次の季節のお花になってきたのですかね。。
by いわもっち (2008-08-17 17:02) 

ゆきゆき

ハツユキソウが綺麗ですね。
ムクゲ、この種には「日の丸」とか「宗旦」とかありますね。
夏の暑い空にヒマワリが似合いますね。
by ゆきゆき (2008-08-17 17:04) 

春分

ハツユキソウのいい季節のようですね。陽が射してこそのハツユキソウですね。

by 春分 (2008-08-17 18:25) 

lamer

皆、写真が丁寧に心が傾けられている感じ。
心が休まります。
by lamer (2008-08-17 23:58) 

みつなり

ハツユキソウというくらいだから、
本来は晩秋あたりに咲く花なのでしょうか。
by みつなり (2008-08-18 09:47) 

旅爺さん

ハツユキソウは近所でも見かけますが、大株になると綺麗ですよね。
花々もこれからは秋めいてきますね。
by 旅爺さん (2008-08-18 13:46) 

mustitem

ハツユキソウは初めてです。最近ブログ記事にも影響を受けて,道ばたの花々が見えてくるようになりました。
by mustitem (2008-08-18 15:15) 

水郷楽人

ハツユキソウと言うのですか。。数年前に我が家の庭に植えてありました。。名前が解らなかったのですが、白色で随分と涼しさを感じさせられましたよ。。
by 水郷楽人 (2008-08-18 18:19) 

koto

ハツユキソウって初めて知りました。名前も涼しげですてきなお花ですね。こうして見せていただくと、夏の草花って爽やかだなぁと思いました^^。 
by koto (2008-08-18 22:34) 

テリー

ハツユキソウ、初めてですね。
by テリー (2008-08-18 23:33) 

ハイマン

ハツユキソウというだけあって
見事な白!
これほど美しい白は中々無いですね!
by ハイマン (2008-08-19 22:08) 

amane

お花を愛でる気持ちがあればこそ 
優しいお花達に逢えるのですね♪ 
by amane (2008-08-20 00:49) 

信州のりんごほっぺ

こんにちわ
アカマンマと言う花ですか
道端に咲いているのをよく見かけ
ちょっと頂き一輪さしに活けるとこもあります。
地味で好きな花です。
by 信州のりんごほっぺ (2008-08-20 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。