SSブログ
IMG_6551.JPG

久しぶりにレコードを聞いて過ごしました。 [想い出]

IMG_6272-s.jpg

家族3人揃っての夕食は休みしか無いので、クリスマスらしき夕食を23日におこないました。 この日は普段は飾りだけの赤いローソクにも火をともし、35年前に買ったクリスマスレコードを聞きながら。

赤いローソクも大分低くなってきてます。

IMG_6279-s.JPG 

メインはチキン、と妻はチキンが食べられないので舌ひらめのパイ包み、いずれも買ってきました。

IMG_6276-s.JPG

IMG_6278-s.JPG

サラダと簡単なカナッペは家で用意して。

IMG_6274-s.JPG

IMG_6277-s.JPG

どうしてもクリスマスとなると最近のクリスマスソングもいいのですが、レコードもいい。

IMG_6270-s.JPG

ケーキは娘が料理教室で手作りした品で味わいました。

IMG_6285-s.JPG

この時期しか、かける事の無いレコード、クリスマデイまで連日聞く事になります。

IMG_6249-s.JPG


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 13

いわもっち

Merry X'mas !!
良い雰囲気ですね!
こういうひと時を大事にしたいですね。
by いわもっち (2008-12-25 12:29) 

kazoo

Merry X'mas ! クリスマスといえば、子供のころとアメリカにいたころを思い出します。すてきな雰囲気大事にしてください。

by kazoo (2008-12-25 14:07) 

こうちゃん

アンディウィリアムス、「ゴッドファーザー」が良かったなぁ~。
よい、クリスマスを。
by こうちゃん (2008-12-25 14:44) 

こけもも:

メリクリー(^_^)
by こけもも: (2008-12-25 14:53) 

mimimomo

こんばんは^^
素敵なクリスマスですね~ お写真からそれがうかがえます~

アンディ・ウイリアムス・・・よく彼のクリスマスソングは聴きました~
あのレコード何処へ行ったかしら~我が家はプレーヤーが無いのですよ。
でも彼の曲は好きで、体操しながら(自転車こいだり^^)いつも聴いています。
by mimimomo (2008-12-25 17:51) 

yoku

アンディ・ウイリアムス、あの甘い歌声が今にも聞こえてきそうです
(歳がバレます)。
それにしても美味しそうなカナッペとケーキ。羨ましい。
仕事で忙しい妻は作ってくれそうにありません(本当は洋菓子作家なの
ですが)涙。、、。
by yoku (2008-12-25 19:15) 

mamii

良いクリスマスでしたね。
by mamii (2008-12-26 11:00) 

旅爺さん

いや~!”何から何まで豪華ですね、素晴らしいで~す。
我が家も23日にやりました。スーパーのパックに入ったままの料理です。
それに我が家は家を建ててから6年経ちましたがコタツはしたこと無いんです。 欲しいんですけどね~。
by 旅爺さん (2008-12-26 13:34) 

ゆきゆき

なかなか賑やかな食卓ですね。我が家は昨日に変わらぬさっぱりしたものです。
by ゆきゆき (2008-12-26 14:36) 

ハイマン

久々のレコードにクリスマス!
最高にいい感じですね!!!
by ハイマン (2008-12-27 12:55) 

marilyn

素敵なクリスマスでしたね!いよいよ、年末。 ちょっと早いですが、良いお年を・・・
by marilyn (2008-12-27 17:26) 

旅爺さん

今年は楽しい記事を色々有難う御座いました、ご家族で良いお年をお迎えくださいね。又来年もよろしくお願いいたします。

by 旅爺さん (2008-12-28 10:33) 

テリー

すてきなクリスマスをすごされましたね。家族そろっての食事が一番ですね。
by テリー (2008-12-28 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。