SSブログ
IMG_6551.JPG

今年も地道にウオーキングで健康維持を。 [健康]

IMG_6364_R.jpg 

昨年暮れから天気続きでウオーキングの方は正月3が日も欠かさず歩いたが、正月料理には負けました、七草がゆの頃には昨年来最高値を計測してがっくり来てました、しかしそこは一過せいだと割り切り今年も運動公園への路を歩きます、帰りに夕焼けをと富士山が見える丘の上まで行き、富士山のシルエットを眺めて帰途につきました。

運動公園北口へ向かう際は、里山に沿って歩きます、昨年からコウジしていた温室が完成しました、さて何を栽培するのか、このあたりではかなり大きな建物だが。(里山の奥が運動公園)

IMG_6409-s.jpg

人に教えられるまで太平洋戦争のときの防空壕だとばかり思っていた、横穴墓。

IMG_6411-s.jpg

最近案内板が立てられた。

IMG_6412-s.jpg

公園は正月の午後、流石に人は少ない、里山の木の葉も落ちて。

IMG_6419-s.jpg

空は抜けるような青空。

IMG_6418-s.jpg

何時もは運動公園から連れ立って帰途につくが、富士山の夕焼けを見に丘まで昇ってきた。

IMG_6359_R.jpg

丘を下っていく時相模湾が夕陽にそまり、伊豆大島も望めた。(ナイター設備が見えるところが運動公園野球場で、里山の後ろに見える山は伊豆大島)

IMG_6365_R.jpg 

 


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 13

mimimomo

こんばんは^^
良い所ですね~ 素敵な富士山をありがとうございます~♪
冬は少し太りますね~これは自然の摂理だと思います。 わたくしも体重は僅か増加、体脂肪は3~5パーセント増えます。
でも汗を出すようになるとまた自然と減ります。
年々何グラムか増加していくのが理想ですが、今のところ逆で少しずつ毎年減ります(__; 
体重は減ると皺が増えますものね(--ゞ
by mimimomo (2009-01-11 19:19) 

mamii

富士山シルエット、綺麗に写っていますね。

by mamii (2009-01-11 19:33) 

kichi

大変遅くなってしまいましたが新年明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!
暖かい所に永住したいです^^
by kichi (2009-01-11 21:40) 

いわもっち

普段から、健康に気をつかっていらっしゃいますし、ちょっとくらいの不摂生はOKですよ。。。
って、言ってもらえるくらい、私も歩かなきゃ。。
by いわもっち (2009-01-11 22:12) 

kazoo

いい環境ですネ。屋根とビルばかりの環境にいるとうらやましいです。富士山と相模湾いいですネ。
by kazoo (2009-01-11 22:46) 

lamer

富士山が大きいですね。
近いんでしょうね。
by lamer (2009-01-11 23:49) 

こうちゃん

富士山、やっぱり、日本一!^^*
by こうちゃん (2009-01-12 00:35) 

旅爺さん

正月もウォーキングには驚きました、近所にも同じ女性がいます。
横穴群では沢山あるんですね。横穴墓の中のレポお願いします。
by 旅爺さん (2009-01-12 08:51) 

春分

あちこちに古いものが残ってますね。気がついていないのですけども。
札を立てるのはいいことですね。
私もウォーキングを欠かしません。撮影とも観察とも言ってますが。
by 春分 (2009-01-12 09:36) 

aia

何事でもコツコツ続けていくことが大事ですよね。

by aia (2009-01-12 13:05) 

水郷楽人

空気もスッキリ。。富士山が見事ですね。。ウォーキングもまた楽し!!ですね。。
by 水郷楽人 (2009-01-12 17:33) 

テリー

戦争の遺物と思っていた、横穴群が、古墳時代のものとは、スケールが大きいですね。
by テリー (2009-01-12 21:31) 

koto

本当に良いところにお住まいですね^^夕暮れの富士山・・ とってもきれいでしょうね。富士山の色んな表情が拝見できるのが楽しいです。
by koto (2009-01-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

梅が咲き始めました。菜の花満開! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。