SSブログ
IMG_6551.JPG

湯河原幕山へウオーキングの下見にいきました。 [健康]

IMG_6577_R.JPG

昨年雨で中止した、町の健康ウオーク幕山ハイキング、今年も3月に予定しており幕山に下見にいきました、この時期,幕山は、幕山公園の梅が見ごろを迎えます。

天気予報は午前中は晴れでしたが、朝から雲が立ち込め雨もパラツキ。風も強く春一番になりました。幕山公園の梅は5分咲き。

IMG_6578_R.JPG

IMG_6580_R.JPG

公園内梅林の中を登っていきます。

IMG_6583_R.JPG

梅林の最高地点に立った時には雨が。

IMG_6589_R.JPG

幕山山頂に到着、海は雲で大島など見えません。

IMG_6591_R.JPG

下りは林道に出てまた幕山公園に戻ります。

IMG_6594_R.JPG

途中,山の神さまが祭られていました。

IMG_6596_R.JPG

IMG_6597_R.JPG

幕山公園は梅まつり期間中、入場料200円徴収されましたが、百円の割引券がもらえそれを使っておまんじゅうとお茶(実質¥100)で一休みしました。

IMG_6606_R.JPG

IMG_6607_R.JPG

健康ウオークの予定は3月6日、梅も満開、ツバキも見られそうで、当日晴れることを願っています。

IMG_6601_R.JPG

IMG_6599_R.JPG

帰りの湯河原駅、着いたときは気がつきませんでしたが、ベンチに座布団が!

IMG_6611_R.JPG

 


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
昨年ここに行きました。もう梅祭りは終わっていてお金は要りませんでした^^
梅はまだしっかり咲いていてラッキーでしたよ~ でもお茶もお饅頭も無かったですが(__;

6日、お天気になると良いですね~ わたくし残念ながらその日は行けないのですが・・・
あーまた めもてるさんにお会いするチャンスを逃したわ(--;
by mimimomo (2009-02-14 09:24) 

kichi

見事な景色ですねー^^
満開になるともっと素敵なんでしょうね♪
座布団、可愛いです!
by kichi (2009-02-14 09:24) 

こうちゃん

いい天気になるといいですね。
バナー、素敵です。^^*
by こうちゃん (2009-02-14 10:39) 

mamii

梅の満開で山が一面ピンク色になっていますね。
素晴らしく綺麗です。

by mamii (2009-02-14 11:03) 

いわもっち

下見でも、すでに、けっこう歩いてますよねー! (^^)
by いわもっち (2009-02-14 12:06) 

kazoo

ウメ結構咲いていますネ。当日はお天気に恵まれるといいですネ。近所でもウメはみられるようになりました。
by kazoo (2009-02-14 17:24) 

yoku

いいところですね。私のところからもそれほど遠くないので
いつか行ってみたいですね。
やっと春はそこまで、といいったところかな、、。
by yoku (2009-02-14 18:54) 

tanaka-ma3

山の梅っていいですね。
by tanaka-ma3 (2009-02-14 20:00) 

旅爺さん

凄く広大な梅林でハイキングスタイルでないと疲れますね。
他にも見る所があって楽しめますね。
by 旅爺さん (2009-02-15 10:31) 

ハイマン

晴天だったら何時間でもゆっくり出来そうな
くらいすばらしい場所ですね。
私はこんな所で昼寝がしたいです!!!
by ハイマン (2009-02-15 11:44) 

イズマイヤー

暖かくなって、梅を見ながらのハイキング良いですネ。今年になって、ほとんど歩いていません、見習わなければ!
by イズマイヤー (2009-02-15 12:29) 

みつなり

梅ジロでも撮りにいこうかな。
by みつなり (2009-02-16 10:19) 

emuzu

本番は何処まで行かれるのでしょうか?
by emuzu (2009-02-16 15:33) 

水郷楽人

満開ですね。。一帯は梅の香りも漂っていたのでしょうね。。素敵なハイキングでしたね。。
by 水郷楽人 (2009-02-16 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。