SSブログ
IMG_6551.JPG

春も近いかな [雑感]

IMG_6564_R.jpg

2月に入り、暖かな日もあるが、相変わらず寒い日も多く特に風が強い日は寒さが一段と身にしみるが、公園の木々を見ていると、春はゆっくりではあるが近づいているのを感じる、 昨年夏にヒマワリが咲いていた斜面には菜の花の黄色が公園入口からもはっきりと見えるようになった。

公園入口に昨年植えられた河津サクラも開き始め。

IMG_6563_R.jpg

今年新たにサクラの木が植樹された、植樹された河津さくらすでに芽が出ていて、今年から花が見られそう。

IMG_6565_R.jpg


辛夷の芽も膨らんできた。

IMG_6569_R.jpg

もう花がひとつ開いたユキヤナギ、ユキヤナギの芽も膨らんできた。

IMG_6572_R.jpg

IMG_6573_R.jpg

公園でオオイヌフグリの次に花が開いた、キジムシロ。

IMG_6571_R.jpg

公園の木々、草花、色々咲きだすだろう、歩くのも楽しくなり始める。

IMG_6574_R.jpg


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

旅爺さん

河津サクラは流行なのか各地にどんどん広がってる気がしています。
小さな花も見かけるようになり春めいてきましたね。
by 旅爺さん (2009-02-12 07:32) 

kazoo

河津サクラがとてもきれい。春近しです。散歩も楽しくなります。
by kazoo (2009-02-12 10:19) 

mamii

河津桜、綺麗です、はるめいてきましたね。
by mamii (2009-02-12 15:49) 

mimimomo

こんにちは^^
ほんとうにあちこちに春の気配~ 今日、東御苑でユキヤナギ見つけました~^^
by mimimomo (2009-02-12 16:03) 

アンデイ

  河津桜 綺麗ですね。 
   今年は特に春が早いように思います。
by アンデイ (2009-02-13 09:03) 

emuzu

今日吹きますかね、、、春一番o(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-13 12:29) 

今造ROWINGTEAM

まだまだ寒い日が続いていますが
着実に春は近づいているんですね(^^)

by 今造ROWINGTEAM (2009-02-13 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。