SSブログ
IMG_6551.JPG

虹をみました。 [雑感]

IMG_7451_R.JPG 

先月27日いつものように畑に行き作業を終えてお昼のお弁当を食べた近くにカラーが咲いていて、近寄ると白がまぶしいくらいでした。

白い花は撮るのが難しい。

IMG_7452_R.JPG

又カラーのそばにあるのは?野花菖蒲?、白とブルーこれも鮮やかでした。

IMG_7454_R.JPG

IMG_7456_R.JPG

ムラサキカタバミも咲いていた。

IMG_7453_R.JPG

いつもの直売所により、家に戻りましたが、鍬やシャベルを洗っていると空が暗くなり始め雨が降り出しました、天気予報では雨が降るとは云ってなかったのです、あわてて家に入り、パソコンに向かいました、雨はしばらく降っていました何気なく外を見ると東のほうに陽がさしていて?

IMG_7458_R.JPG

何と海のほうを望むと虹が。

IMG_7464_R.JPG

今年初めて虹を見ました、うーんいいことが有るといいなー!


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

メガネ君

言われると虹を見てないですね。
良い事ありそうですよね。(^^)
by メガネ君 (2009-05-03 14:03) 

mimimomo

こんにちは^^
カラーが綺麗ですね~ 我が家も今年はカラーが綺麗に沢山咲きました~
めもてるさんのお裾分け頂戴・・・虹に願いを掛けました^^
by mimimomo (2009-05-03 14:26) 

tanaka-ma3

良いことありますよ。
by tanaka-ma3 (2009-05-03 14:46) 

kazoo

虹をみると気持ちがいいです。去年、鎌倉で夕暮れにみてからみてないような気がします。連休は何となく、家にこもっています。
by kazoo (2009-05-03 14:48) 

イチロー

なんでしょうね、良いことは^^;

by イチロー (2009-05-03 14:53) 

U3

甲府でダブルの虹を見た事がありましたが得した気分になった事を覚えています。
by U3 (2009-05-03 19:00) 

mamii

綺麗な虹ですね。
カラー、沢山咲いていますね。
by mamii (2009-05-03 20:13) 

aia

きれいな虹ですね。私はまだ今年は一度も見ていません。
by aia (2009-05-03 23:21) 

水郷楽人

虹ですか。。最近虹を見ることが無くなったような気がします。。カラーや菖蒲が咲き出しましたね。。カラーの純白がまた素敵ですね。。
by 水郷楽人 (2009-05-04 08:19) 

エルモ

虹って、一年に何回も見ることが出来ないので得した気分になりますよね。
実際はけっこう出てるらしいと聞きますが・・・ホントかなぁ?^^
by エルモ (2009-05-05 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。