SSブログ
IMG_6551.JPG

ウオーキングン途中で [雑感]

IMG_7465_R.JPG 

一日一万歩を目標に晴れれば毎日歩くようにしている、町の運動公園への往復が殆どです、時たまカメラをぶら下げて歩きます、川沿いの道、最近カワセミは見かけませんが、カワラヒワを撮りました。

 

マガモ、あまり見かけません、いつもコガモ、カルガモを見てるのでアレー大きいのがいると注目してしまいます、写真に撮れませんでしたがゴイサギも現れました。

IMG_7468_R.JPG

はたけの畔には、トネアザミ(だと思うのですが)

IMG_7471_R.JPG

シロツメクサ

IMG_7472_R.JPG

同じく畔に網模様があるからアヤメ。

IMG_7469_R.JPG

マツヨイグサ、夕方でしたが開いてました、あれ小さな虫、撮った時は気が付きませんでした。

DPP_0393_R.JPG

うの花の匂う石垣ですが、ホトトギスは未だ声を聞いてません、もうすぐなんでしょうね。

IMG_7476_R.JPG


nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 11

mimimomo

こんばんは^^
散歩道も賑やかになっていますね~
カワラヒワ・・・見てみたい小鳥さんです。良いお色ですね~
ゴイサギはいるはずですが、見たことが・・・(;、; 
ホシゴイはあるのですよ~バッチリ見たことが^^
この鴨さんは何鴨?
これから写したいお花がいっぱいで~アップするのが大変ですね^^
by mimimomo (2009-05-04 18:34) 

旅爺さん

ウォーキングしてると色んな物に出会いますよね。
小鳥が良く撮れましたね、私はいつも逃げられちゃいます。
最後の花はウツギですね、我が家はヒメウツギが満開です。
by 旅爺さん (2009-05-04 19:40) 

mamii

ウオーキング、毎日のようにやるのはなかなか私にはできません。
花も色々と咲いて来ましたね。
by mamii (2009-05-04 20:41) 

こうちゃん

もう、アヤメの時期ですか?
by こうちゃん (2009-05-04 21:13) 

イズマイヤー

ウォーキング頑張っていますネ! 私は一万歩あるくのは何処かへ出かけた時だけです。 鳥と花の写真とても奇麗です。
by イズマイヤー (2009-05-04 23:35) 

kazoo

ウォーキングで、鳥に出会えるのはいいですネ。
by kazoo (2009-05-05 08:13) 

エルモ

カワラヒワって、羽を広げたときに鮮やかな黄色が見えてハッとしますよね!^^
by エルモ (2009-05-05 08:14) 

satuki

卯の花も咲き出したのですね~
by satuki (2009-05-05 08:17) 

koto

あざみやしろつめくさなど道端に初夏の風情を感じる頃ですね。一番下のお花、清楚で好きなんですが、うの花という名前って知りませんでした^^
by koto (2009-05-05 08:31) 

めもてる

うのはな、ウツギです漢字は空木、枝が空洞だというのですが確認してません。
by めもてる (2009-05-05 10:47) 

ムーミン

毎日1万歩歩くんですかー、すごいですね。
私も毎日でなくっても、歩かなくてはと・・・遅まきながらも、思って
週に何回かですが1時間ぐらい歩き始めた所です。

ウォーキングで、野鳥や花を楽しめるっていいですね^^
とっても素敵に撮られてて・・・卯の花、綺麗です(^^♪
by ムーミン (2009-05-06 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

虹をみました。国府祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。