SSブログ
IMG_6551.JPG

オカノトラノオ、ナツツバキ、ムラサキシキブ [草花]

IMG_7846_R.JPG 

久しぶりに運動公園にカメラを持って出かけた、狙いは蝶だったが、結局いつもの草花を撮っていた、植栽された夏椿。

公園の周りの林、草刈りはされない場所には、オカノトラノオ。

IMG_7850_R.JPG

昨年は刈られてしまったが今年はセーフ、しばらくすると花がすべて咲いてきれいだろう。

IMG_7902_R.JPG

公園の雑木林にはムラサキシキブが多い。

IMG_7861_R.JPG

ねむの木にも花が、これから公園を歩くのは熱いんだよなー!

IMG_7867_R.JPG


nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 6

ゆか

私はルリトラノオが好きなんですが、白いのも綺麗ですねv
地面から生えているのは見た事がありません。近くで見えるっていいですねv
by ゆか (2009-06-19 07:48) 

kazoo

とてもきれいです。オカノトラノオはみたことあると思いますが、ブログには出ていない。あとはあちこちで撮ったような。でも一度にこれだけあるば、いいですネ。タイミングもありますが。除草されると悲しい。
by kazoo (2009-06-19 11:00) 

こうちゃん

オカノトラノオ、これ、僕、好きですよ。
by こうちゃん (2009-06-19 13:09) 

旅爺さん

トラノオがもう咲きましたか、山に行きたくなります。
我が家のムラサキシキブはどうもモドキのようです。
by 旅爺さん (2009-06-19 14:13) 

mimimomo

こんばんは^^
ナツツバキ 良いですね~ 白いお花が清々しい~
オカトラノオが泉自然公園から消えていました(__
この形が良いのですよ~! 素敵なお写真です!
ん~(’、‘? このムラサキシキブはお花の量や葉の大きさからすると
ひょっとするとですが、オオムラサキシキブかも・・・
by mimimomo (2009-06-19 19:55) 

水郷楽人

昨年みられなかった物が、今年はセーフというので一層、トラノオの花が素敵に感じられたことでしょうね。(^^)
by 水郷楽人 (2009-06-19 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。