SSブログ
IMG_6551.JPG

花を撮りながら、願わくば蝶も。 [趣味、カルチャー]

IMG_7874_R.JPG

願わくば蝶も撮りたいと、最近は歩くときコンデジを常に持ち歩くようにしている、先週公園には蝶の好きな人が夕方集まってアカシジミを追っていた、アカシジミ、高いところを飛んだり止まったりでコンデジでは撮るのがむずかしい、結局花を撮ってしまうのだが、ベニシジミ何で逆さに?。

ショウジョウトンボがいた。

IMG_7872_R.JPG

ムラサキシジミだとおもうが羽が開いた所が撮れなかった。

IMG_7869_R.JPG

イチモンジチョウ。

IMG_7864_R.JPG

メドーセージが咲いている先、畑だった所に変わった花咲いている、他の方のブログで見た外来種のモウズイカに似ているが花の色が白なのだ?。

IMG_7822_R.JPG

IMG_7826_R.JPG

IMG_7825_R.JPG


nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 10

kichi

昆虫が活動している姿を撮るのは難しいですね!
それにしても見事に更新されてますねー^^
by kichi (2009-06-21 06:11) 

こうちゃん

きれいな倒立ですね。^^
by こうちゃん (2009-06-21 10:51) 

kazoo

駅前の花壇にも2,3年前まではチョウやトンボがきていたのですが、最近は全然みません。だんだん自然が遠くなります。
by kazoo (2009-06-21 11:13) 

mamii

色んな昆虫が飛んでいますね、こちらではモンシロチョウだけです。
by mamii (2009-06-21 14:58) 

mimimomo

こんばんは^^
ほんとうに蝶やトンボを上手く捉えられましたね~
今年は一つ二つで、まだ充分な成果無しです。
三枚目のお写真が出ないです(--; 
モウズイカと言うのは新しくできた《改良された》植物ですかね~
野草ではないようですね。
by mimimomo (2009-06-21 18:44) 

春分

ムラサキシジミのようですね。やつらは翅を広げてくれませんね。
私も今度はムラサキツバメらしいのを撮ったのですが翅は広げませんでした。
アカシジミも見たいものです。シジミも奥深いようです。
by 春分 (2009-06-21 22:10) 

yoyosan

昆虫はジッとしてくれないので、撮れません (^_^;)
それにしても見事に逆さですね。
by yoyosan (2009-06-21 23:43) 

koto

ちょうちょキレイですね^^でもほんとに、一番上のちょうちょってなんで下向いて止まってるんでしょう?なんだか愉快ですね、くすっ^m^
by koto (2009-06-22 21:49) 

ハイマン

確かに逆さまですね^^
これはこれで珍しいショットですよ!
by ハイマン (2009-06-22 22:24) 

ほりけん

ほりけんガーデニングにご訪問頂きましてありがとうございます。
変わったトンボやちょうちょがいるんですね~
by ほりけん (2009-07-08 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。