SSブログ
IMG_6551.JPG

アカシジミ、撮れました! [趣味、カルチャー]

IMG_7927_R.JPG

願わくばとコンパクトデジカメ携帯して歩いているが、なかなかチャンスが来なかった、今日はアカシジミが飛んでいるという、Zoomの届くところに止まって欲しいと願いつつ公園の林の方へ、いた、いた。

何とか撮ることが出来た、イヤーよかった、アカシジミは年1回孵化だそうでこの時を逃すと来年まで見ることが出来ない。ウラナミアカシジミも撮りたかったが未だかチャンスはあるかな。

IMG_7925_R.JPG

この蝶もシジミチョウ科でウラクロシジミでいいかな?

IMG_7922_R.JPG

はねを開いた所を撮ろうと粘ったが、駄目だった、ジャノメチョウ。

IMG_7931_R.JPG

チョウはよく飛んでいるので撮りたいがなかなか止まってくれない。公園の周りの田んぼも田植えは終わっていた。

IMG_7911_R.JPG

畑の横に、なんだ?ニラの花に似ている、ニラの花は白かった気がするが。(ヤナギハナガサ、とMamiさんに教えていただきました、ありがとうございます)

IMG_7912_R.JPG

この実はなんだ? 判らないものが二つも目についた。(ヒメゴヨウイチゴではないかとMamiさんにおしえていただきました)

IMG_7916_R.JPG


nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 13

kazoo

念願かなってよかったですネ。最近、チョウはみるだけでも珍しくなってしまいました。
by kazoo (2009-06-23 08:36) 

lamer

思えば叶うですね。
気持が通じたのでしょう。
お見事♪
素晴らしいの一言に尽きます。
by lamer (2009-06-23 18:25) 

kichi

最後の実は美味しそう!
by kichi (2009-06-23 21:48) 

mamii

下から二番目はヤナギハナガサです。
下はヒメゴヨウイチゴではないかと思います。
色んな蝶が飛んでいいですね。
by mamii (2009-06-23 21:59) 

信州のりんごほっぺ

素晴らしい!
念願叶いアカシジミにあえてよかったですね♪
ウラクロシジミもナイスですね^^
by 信州のりんごほっぺ (2009-06-23 22:47) 

テリー

蝶は止まってくれないtうまくとれないですね。よく撮れていますね。
by テリー (2009-06-23 23:23) 

イズマイヤー

3番目の写真、蝶のチョット羽根を開いた所は、貝のシジミにそっくりです。それでシジミチョウ科なんでしょうか? 今度は蝶、撮影の対象物が広がってますネ!
by イズマイヤー (2009-06-23 23:57) 

こうちゃん

おお、よかったですね。
by こうちゃん (2009-06-24 00:14) 

旅爺さん

色んな蝶を追いかけて・・・楽しい撮影散歩ですね。
今日はジャガイモ堀してるかな?、葉も茎も枯れたなんて羨ましいですよ。
by 旅爺さん (2009-06-24 12:56) 

mimimomo

こんにちは^^
良かったですね~願いがかなって^^w
よく写していらっしゃいますね~小さい蝶はなかなか止ってくれませんよ~
最近さっぱり見かけな石、見た時はカメラがないし、カメラがある時は
全然上手く写せない~で、上手く行かないです(__;
ヤナギハナガサ、我が家にも咲いています~ まだ写さなかったかしら~今年は~ 今から庭の花の撮影です^^
by mimimomo (2009-06-24 13:56) 

メガネ君

蝶は難しいですよね。しかもコンデジでとなるともっと!!
今回は絶妙なタイミングでばっちりですね。
by メガネ君 (2009-06-24 18:37) 

jun

ヤナギハナガサ 可愛いお花ですね~。
蝶を撮るのは難しそうなのに、すごいですね!
by jun (2009-06-25 00:19) 

税金

こちらのブログに来てるナビパのニックネームの人は自分の子供の高額な障害者年金も貰って生活が潤い贅沢をしている。その高額なお金は私達が汗水働いて収めた税金からである。成人にし本人が貰うのは理解でるが親が貰って贅沢をしているのは絶対におかしい。しかも二人分も貰っている。知的であればそれほど金銭的に生活に負担がかかる訳でもない。しかも特別控除などで税金も優遇されている。国の税金の無駄使いはここにある。貰うのがと当然のような態度で市の職員に暴言まで吐いている。今のご時勢で厳しい生活をしてる人が大勢いる。国の税金で生活が潤い贅沢してる人間が存在する。
by 税金 (2009-06-25 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。