SSブログ
IMG_6551.JPG

実りの秋までは、まだまだ先ですが。 [季節]

IMG_7950_R.JPG

隣町の果樹公園に行ってみた、実りの秋には毎年行っているが梅雨時は初めて、青い果実 が一杯だった。

県の果樹試験場後で、ブドウ、ナシ、梅、柿、などの木がそのまま公園に引き継がれ、町が管理している、鳥よけの網が上げられていた、これは巨峰と近くで休んでいた人が教えてくれた。

IMG_7951_R.JPG

果樹公園内は散策できるようになっている。

IMG_7952_R.JPG

こちらはすでに袋がかぶせられた梨。

IMG_7953_R.JPG

散策路の案内の横にヤブカンゾウ。

IMG_7960_R.JPG

果樹公園の後ろは丘陵で散策、階段が続いて汗が噴き出す。

IMG_7956_R.JPG

丘陵を下って果樹園に戻ったところで、これは名前が判らない?セリでいいいのかな。(ヒヨドリバナとmimimomoさんに教えていただきました、ありがとうございました。)

IMG_7958_R.JPG


nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 7

ゆか

おはようございます。
おおお…葡萄棚のつやつやとした緑色の実が美しいです^◇^*
私は葡萄は食べるより飲むより、熟す前の実を見るのが一番好きなので
こういう写真大好きです♪
by ゆか (2009-07-10 07:31) 

mimimomo

おはようございます^^
おおおぉぉ・・・美味しそう~~~
喉がなりますよ~~~
タワワですね~秋が待ち遠しい~ あ、スーパーの店頭にはもうブドウがありますね~
桃も。どうなっちゃってるのかしら~

最後のお花はヒヨドリバナだと思うのですが・・・
by mimimomo (2009-07-10 10:58) 

kazoo

巨峰、見事です。昨日、M氏宅の巨峰をみました。袋がかぶせてありました。こちらはプランターですから、ささやかですが。
by kazoo (2009-07-10 11:59) 

旅爺さん

かなり広い敷地のようで散策も楽しめますね。
で・・・果物はそこで買えるんでしょうか?
by 旅爺さん (2009-07-10 13:10) 

mamii

これは秋が待ち遠しいですね、たわわに生っている巨峰。
by mamii (2009-07-10 16:33) 

aia

ブドウ、いいですね。収穫後は町民に無料配布…なんてことにはならないのでしょうか??
by aia (2009-07-10 20:06) 

kichi

見事に実ってますね^^
美味しそう!
by kichi (2009-07-11 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。