SSブログ
IMG_6551.JPG

湘南ひらつか七夕まつり(3) [雑感]

IMG_8007_R.JPG 

今年の七夕祭り2日から5日雨の予報も出ていたが週末は何とか天気は持った、見に行った金曜日、パレードの後には車いすの人が目立った。

土日は混むので平日に見学となったのだろう、近郊のデイホームなどの施設からの見学で、よく見るとボランティアの人も見かける。

IMG_8025_R.JPG

この人ゴミの中での見学、お年寄りには疲れるのだろうが、大きな楽しみでもあるのだろう。

IMG_8008_R.JPG

IMG_8018_R.JPG

段差のない道路で車いすもスムースだとは思うが、なにぶん人が多い、施設やボランティアの人のご苦労がよくわかる。

IMG_8017_R.JPG

写真を撮っていた横を、車いすが1台、男性が押して通り過ぎた、家族を見に連れてきたのだ、しばらく車いすの行く先を見送っていた。

IMG_8059_R.JPG

 

 

 

 


nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 10

mamii

湘南ひらつかの七夕、沢山の人がでて賑やかですね。
by mamii (2009-07-07 19:59) 

mimimomo

こんばんは^^
少しずつですが、バリアフリー化が進んできたのでしょうね~
これからは益々高齢化社会ですから、うれしいことですね~
by mimimomo (2009-07-07 20:15) 

こうちゃん

色んな人の力で開かれているんですね。
by こうちゃん (2009-07-07 22:42) 

kazoo

バリアフリー化、いいですネ。わが街はそこまでいっていませんが、M氏宅の花をみに近所のホームの方が車イスでみえます。介護の方も大変です。区役所の方はバリアフリー化されているので、ときどき、花壇を見にたくさん車いすの方をお見受けします。
by kazoo (2009-07-08 09:42) 

旅爺さん

平塚も七夕はかなり豪華で賑わってますね。
by 旅爺さん (2009-07-08 10:51) 

イズマイヤー

平塚は道幅が広いから車椅子も楽ですね、茅ヶ崎は狭いです。
by イズマイヤー (2009-07-08 21:56) 

父ちゃん

niceありがとうございます☆
今日も楽しく笑顔で頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-09 05:08) 

こけもも:

こういうの見に行きたいです。
by こけもも: (2009-07-09 11:09) 

水郷楽人

見事な七夕飾りいろんな方が見物されているのですね。
by 水郷楽人 (2009-07-09 15:09) 

ciscokid

まだまだ日本では車椅子のハンディーがありますね。
そして人出の多い場所での車椅子は大変そう。
by ciscokid (2009-07-09 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。