SSブログ
IMG_6551.JPG

湘南ひらつか七夕まつり(2) [歳時]

IMG_8021_R.JPG

今年飾りが減ったというが、常連は飾っており、飾りが減った感じは受けなかった、パレードのあと七夕飾りの下を歩いた。

国道1号線旧道を使用していて道幅は広くゆっくり歩けるが、土日となると大変な混雑だろう。

IMG_8053_R.JPG

それでは旧東海道平塚宿に飾られた七夕飾りをみていきましょう。

IMG_8003_R.JPG

IMG_8014_R.JPG

 かくれんぼ、見つけた!

IMG_8023_R.JPG

願い事は若い人のが多いかな。

IMG_8060_R.JPG

大河ドラマも。

IMG_8030_R.JPG

夜も見てみたけど、今年は無理かな。

IMG_8036_R.JPG

IMG_8038_R.JPG


nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 15

イチロー

これ見てると、もう夏ですね~^^;

by イチロー (2009-07-06 07:11) 

yoyosan

平塚の七夕祭りは、なかなか豪勢ですね!
地元のはどんどん縮小されてます。 (^_^;)

by yoyosan (2009-07-06 08:36) 

旅爺さん

いや~!”どれも豪華な飾り付けで素晴らしいですね。
平塚と仙台の七夕は有名ですね。 行って見たいです。
by 旅爺さん (2009-07-06 11:18) 

mimimomo

こんにちは^^
人も沢山ですね~^^ 
飾りも豪華で華やかで~ 
一度くらい見てみたいですが
あまり人が多いと・・・それが問題だわ(--メ
by mimimomo (2009-07-06 11:33) 

mamii

飾りが豪華ですね、人出もたくさんのようでにぎやかさが感じられます。
by mamii (2009-07-06 11:39) 

kazoo

見事ですネ。写真の色もいいです。
by kazoo (2009-07-06 12:20) 

ほりけん

こんにちは。夏バテしていられませんね。
by ほりけん (2009-07-06 14:24) 

水郷楽人

見事な七夕飾りですね。。まさに夏を感じさせられます。(^^)
by 水郷楽人 (2009-07-06 15:30) 

とらさん

こんにちは
噂どうりに凄いですね。
実物はもっと感動するでしょうね。
by とらさん (2009-07-06 17:38) 

koto

七夕ってエピソードがロマンティックなだけに、華やかな中にも胸がきゅんとしますね。かくれんぼの女の子がかわいい~隠れたくなるキモチわかるなぁ^^
by koto (2009-07-06 22:06) 

lamer

凄いですね!!!
飾りをかき分けて歩くようなんて・・・凄いですね!!!
by lamer (2009-07-06 23:04) 

テリー

これが、平塚の七夕ですか、すごいですね。
by テリー (2009-07-06 23:43) 

tasuchan

大阪では七夕元気ないですね、廃れてきてる感じ、こっちは。
by tasuchan (2009-07-07 10:58) 

jun

ポニョもいたんですねw
いつか見てみたいお祭りですね~。
by jun (2009-07-07 21:41) 

イズマイヤー

沢山撮ったみたいで、いろいろと歩き回って見ていた事でしょう。
by イズマイヤー (2009-07-08 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。