SSブログ
IMG_6551.JPG

ウオーキング途中で見た9月の草花 [草花]

DSCN1848_R.JPG 

涼しくなって歩くのも楽になり、ウオーキングで行く、運動公園の途中で見る草花も増えてきた、春ほどではないが秋の草花、秋の実を見ることが出来る、ハジダメキクかと思ってよく見たらタカサブロウだった。

畑の隅にこぼれ種からケイトウ。

DPP_0616_R.JPG

休耕田の草むらのにはタマすだれ。

DPP_0619_R.JPG

これはキツネノマゴかな?それともイヌゴマ?

DPP_0635_R.JPG

ゲンノショウコの花、関東は白が殆どと聞いた。

DPP_0628_R.JPG

カラスウリも赤くなり。

DSCN1862_R.JPG

イシミカワも色づいて。

DPP_0642_R.JPG

ヒヨドリジョウゴが運動公園の林のそばで見られた、陽が沈むのがかなり速くなった気がする公園から戻るとうす暗くなっている。

DPP_0643_R.JPG


nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
ちょっとしたお散歩でたくさんのお花がありますね~
楽しいですね~想像するだに楽しいわ~^^
これはキツネノマゴでいいのでは?
by mimimomo (2009-10-06 09:10) 

koto

陽だまりにこぼれ種のケイトウ・・・
心和む素敵な風景。
秋はお花だけでなく実の鑑賞も楽しいですね^^

by koto (2009-10-06 10:04) 

kazoo

散歩も楽しいですネ。キツネノマゴがきれいです。
by kazoo (2009-10-06 11:13) 

こうちゃん

ただ、散歩しているだけじゃ、ダメですね。
by こうちゃん (2009-10-06 11:18) 

ciscokid

今日は一つ名前がわかった。
これは喜ぶべきか?それとも^^;
by ciscokid (2009-10-06 12:10) 

mamii

色んな花が咲いていますね。
by mamii (2009-10-06 19:49) 

旅爺さん

お散歩でこんなに沢山の花に出会えていいですね。
草むらのタマすだれ・・当地も同じく草むらで咲いてます。
by 旅爺さん (2009-10-07 11:24) 

ゆきゆき

タカサブロウは最近少なくなりましたね。これも絶えて行く運命にあるのでしょうか。もう答えが出ましたね、キツネノマゴです。
by ゆきゆき (2009-10-07 12:42) 

こぼん

たくさんの花との出会い楽しいですね、タマスダレきれいです♪
by こぼん (2009-10-07 18:58) 

水郷楽人

ゆったり自然の花々を拝見する。何となく贅沢な感じがしてきます。
by 水郷楽人 (2009-10-07 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。