SSブログ
IMG_6551.JPG

春欄も咲きました [草花]

DPP_1128_R.JPG

3月に入って雨が多いですが、久しぶりに晴れた日、カメラは望遠からマクロレンズに変えて、運動公園に出かけました、林の中で春欄が咲いているのを見つけました。

公園の春蘭、芽が伸びてきたばかりがほとんで。

DPP_1127_R.JPG

いつだけ開花したのを見つけました、今年は林の中に遊歩道が作られていますのでこれからが楽しみです。

DPP_1129_R.JPG

林の端にはキジムシロ。

DPP_1126_R.JPG

スミレも一つだけ咲いているのを見つけました。

DPP_1124_R.JPG

公園の辛夷は未だ咲いていないのに春蘭もスミレも早いなと感じます。公園入り口ソバの畑には、あれーつくし?じゃないか。

DPP_1130_R.JPG

 


nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
もうシュンランが咲いているのですが?(@@
早いわ~
急いであちこち動かないと^^ ドンドン春のお花に置いてけぼりを
くいそうですね。
by mimimomo (2010-03-09 07:58) 

kazoo

シュンランは毎年ブログでみるだけです。でも、楽しみ。近所の散歩だけでは野草も姿を消しました。除草剤をやたらと散布されるからです。
by kazoo (2010-03-09 09:15) 

こうちゃん

春なのに、まだまだ、寒いですね。
by こうちゃん (2010-03-09 09:20) 

lamer

春欄は初めて見せていただく
春です。
by lamer (2010-03-09 17:33) 

水郷楽人

春蘭開花ですか。春らしくなってきましたね。
by 水郷楽人 (2010-03-09 17:38) 

koto

わぁ、もうつくしが・・・
ほころんだ春ランも清楚この上なく
どのお写真にも春の息吹が感じられますね^^
by koto (2010-03-09 21:41) 

ハイマン

スミレはいつ見ても
心が優しく成れます^^
by ハイマン (2010-03-09 21:53) 

みつなり

昨日の雪にはビックリですが、着実に季節は進んでいますね。
by みつなり (2010-03-10 09:52) 

旅爺さん

早いですね~・・我家のシュンランの蕾はまだ3cm位です。
by 旅爺さん (2010-03-10 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。