SSブログ
IMG_6551.JPG

地震対策がされていたんだ。 [お出かけ]

IMG_0538_R.JPG

2月の末、仲間内で還暦祝いがあり上野まで出かけた、5時からだったが早めに行き上野公園を散歩した、上野で降りるのはいつもここ公園口で、ここだとすぐ公園内には入れので便利だ。

あいにくに天気ではあったが土曜日で人手も多い。

IMG_0540_R.JPG

IMG_0541_R.JPG

必ず寄る、西洋美術館。

IMG_0548_R.JPG

地獄門を見るが、石段に注意書き。

IMG_0544_R.JPG

IMG_0546_R.JPG

なるほど、美術品にも地震対策が施されていたんだ、知らなかった、最近大きな地震が連続して起きた、大事な美術品の対策は万全でありたい。

IMG_0545_R.JPG

時期的か中国語がよく聞かれた。

IMG_0543_R.JPG

当然ここも地震対策がされていた。

IMG_0542_R.JPG

世界遺産の候補?これも知らなかった。

IMG_0547_R.JPG


nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 7

ゆきゆき

確かに中国語の方が多いですね。しかも大声で会話しています。何を話しているのか分かりませんが。
by ゆきゆき (2010-03-07 10:07) 

mamii

素晴らしいですね、彫刻など免震化されているのですね。
by mamii (2010-03-07 12:08) 

てらてら

東京は、美術館や博物館が沢山あっていいですよね。
いつか美術館めぐりしてみたいです。
by てらてら (2010-03-07 15:51) 

kazoo

最近は美術館にも出かけませんネ。寒いせいもありますが。中国語は激しい感じです。通訳の方が話しておられても、喧嘩しているみたい。

by kazoo (2010-03-07 16:27) 

mimimomo

こんばんは^^
上野駅公園口、わたくしもよく利用します^^
でもそんないろんな所に免震対策が施されているとは知りませんでした。
確かに大事なものですね。
今中国人の旅行者《あるいは留学生や、もぐり(--》
とても多いですね。先日飛騨高山や白川郷に行ってきましたが、
そこここで中国語が聞かれました。彼らは声高に話しますからね~
by mimimomo (2010-03-07 19:34) 

テリー

中国人は、マナーがないですね。リムジンバスの中で、大きな声で話すし、携帯電話も大きな声でかけているしーー。
by テリー (2010-03-07 23:24) 

旅爺さん

建築会は何処も耐震対策が進んでますね。
昔上野公園の美術館に入りましたが、入り口にクジラの模型があったけど、此処と違うような?もう覚えてませんね。
by 旅爺さん (2010-03-08 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。