SSブログ
IMG_6551.JPG

涼を求めて八幡宮へ。 [お出かけ]

IMG_0020_R.JPG

平塚の七夕祭り、それほど混んでは無かったが、炎天下で暑い、昼時何処も混んでいるだろうと、涼を求めて近くの八幡宮に行ってみた。

七夕祭りの会場からはちょっと離れていて、神社の森は涼しい。

IMG_0021_R.JPG

茅の輪が設置されていた、案内図を確認してくぐってみた、これで夏も無事に越せるかな。

IMG_0022_R.JPG

一休みして七夕会場に戻る途中、八幡宮の隣の八幡山公園の前を通った。

IMG_0028_R.JPG

洋館のテラスには一人休憩している方が見受けられた。

IMG_0026_R.JPG

駅に戻るとき、もう一度七夕飾りを撮りながら。

IMG_0011_R.JPG


nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 6

kazoo

八幡宮の静けさが、七夕の豪華さを引き立てています。
by kazoo (2010-07-05 09:32) 

mimimomo

こんばんは^^
神社でちょっと一休み、いいですね~
神社は杜があるから涼しい(@@?
by mimimomo (2010-07-05 18:29) 

mamii

輪をくぐると御利益があるのでしょうね。
by mamii (2010-07-05 20:09) 

水郷楽人

茅野輪くぐりですか。こちらでも有りますよ。夏病み防止に良いようですね。
by 水郷楽人 (2010-07-05 20:46) 

絵かきさん

平塚の七夕まつり行きましたが
あまりの人の多いのに近寄れず
帰ってきてしまったこともありました。
by 絵かきさん (2010-07-06 17:35) 

koto

七夕の季節ですね。
今年は笹に願い事でも提げてみようかな・・・と
思ったらもう明日(^^;)。
お祭りのお写真で七夕気分を味あわせていただきました♪
by koto (2010-07-06 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。