SSブログ
IMG_6551.JPG

国道1号線沿いの草花 [草花]

IMG_0050_R.JPG

水仙が咲いていた、国道1号線松林のした、雑草が刈られ、ヤブカンゾウが咲きだしている。

駅や、ホームセンターに行くとき、国道1号線を走る、先日家族にあの黄色い半は何と言われて気がついた、昨年も咲いていたと思うがこんなにたくさん咲いていたか記憶にない。

IMG_0047_R.JPG

黄色というよりオレンジ色だ。

IMG_0049_R.JPG

松林をぬけて旧滄楼閣のとなり、ここには鬼ゆりが。

IMG_0053_R.JPG

ここの鬼ゆりは黄色い。

IMG_0056_R.JPG

国道1号線から海岸の134号線に出てみた、先月末より無料化実験が開始された、土日の交通量はかなり増えたと聞いている、その分1号線の渋滞がなくなってくれるかな、自転車道のわきにハマユウ。

IMG_0046_R.JPG


nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 5

kazoo

道路脇にきれな花はいいですネ。しばしば、。排気ガスでだめになっています。
by kazoo (2010-07-13 08:51) 

mamii

道路沿いにハマユウまでもがけなげに咲いているんですね。
by mamii (2010-07-13 11:51) 

mimimomo

こんにちは^^
大きな道路脇のお花にしてはお色が綺麗ですね~
時々排気ガスで汚れたお花を目にします。
ハマユウも沢山あるのですね~ 最近ハマユウは珍しいですよね。
インドハマユウが幅を利かせて~
by mimimomo (2010-07-13 12:16) 

レイリー

ヤブカンゾウはずいぶん増えていますね~
ウチの近所でもあちこちで見かけます。
黄色い鬼百合は初見です!
黄色があるんですね~
by レイリー (2010-07-13 22:57) 

旅爺さん

ヤブカンゾウがあんなに咲いてたら採って食べられちゃいそう。
黄色の鬼百合は見た事無いですね。始めて見たかも?
by 旅爺さん (2010-07-14 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。