SSブログ
IMG_6551.JPG

海水浴場 [季節]

DPP_1858_R.JPG

日本で最初の海水浴場の碑がある大礒町、日本最初は他にも名乗っているところが有るとは聞いているが、町民はここが最初だと思っている。

碑は現在の海水浴場の東浜からは少し離れた照ヶ崎にあり、照ヶ崎が日本最初の海水浴場だった。

DPP_1871_R.JPG

照ヶ崎はアオバトの飛来で知られている。

DPP_1872_R.JPG

こゆるぎの浜は海水浴客はいない、海水浴は禁止されている。

DPP_1873_R.JPG

梅雨明けの連休、浜はカラフルなパラソルが開いた。

DPP_1863_R.JPG

沖合ではウインドサーフィン。

DPP_1865_R.JPG

今年は猛暑で海水浴客は多いのではないかな。

DPP_1860_R.JPG

DPP_1885_R.JPG


nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 13

水郷楽人

こうも暑いと海水浴場も大賑わいですね。
by 水郷楽人 (2010-07-26 10:07) 

kazoo

海の近くで育った私はプールより海が好きです。
by kazoo (2010-07-26 10:36) 

mamii

大勢の海水浴客で砂浜が埋まっていますね。
by mamii (2010-07-26 19:51) 

ハイマン

近所に住んでいたこともあるので
大磯が日本初って私は信じています^^
by ハイマン (2010-07-26 21:16) 

kichi

さまざまな色のパラソルと青い空がとっても素敵なお写真です^^
by kichi (2010-07-26 21:50) 

koto

パラソルがびっしりですね!
空、雲、砂浜の賑わい、、、とっても夏を感じる風景です♪
by koto (2010-07-26 23:33) 

たいせい

ご来訪並び nice ありがとうございます。

大磯はいつも通過ばかりです キレイな海ですね(^_^)
by たいせい (2010-07-27 00:00) 

gardenwalker

こんばんは
湘南の海もきれいになりましたね~♪
by gardenwalker (2010-07-27 00:00) 

旅爺さん

日本最初の・・・猛暑の折こんな所で泳いで見たいですね。
by 旅爺さん (2010-07-27 06:47) 

こうちゃん

僕も泳ぎたい!!
by こうちゃん (2010-07-27 08:43) 

hidens

日よけが全くな居場所だから色とりどりのテントやパラソルも華やかですね。
水が綺麗そうだわ~

by hidens (2010-07-27 10:01) 

ゆきゆき

本家だ、元祖だと競っているものが良くあります。
鮫が近寄ってきた海水浴場がありましたね。
by ゆきゆき (2010-07-27 15:42) 

みつなり

西湘バイパスは無料なんでしたっけ?
by みつなり (2010-07-27 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。