SSブログ
IMG_6551.JPG

梅雨が明けて、急ぎ畑でジャガイモ収穫してきました。 [家庭菜園]

IMG_1695_R.JPG

梅雨明け前にジャガイモ収穫していたんですが、1列残ってしまいました、梅雨明けしてこれはいけないと急いで畑に出かけました、梅雨明けで富士山もくっきり見えます。

トマトのアイコ順調に収穫、トマトはトマトジュースにします。

IMG_1681_R.JPG

アカシソ、は紫蘇ジュースに。

IMG_1683_R.JPG

畑に異変、カラスか?急ぎ対策をしなければ。

IMG_1690_R.JPG

1列とはいえジャガイモ掘り、汗だくになります。

IMG_1706_R.JPG

ゴマの花も咲きそろいました。

IMG_1685_R.JPG

2時間作業して引き揚げます、富士山が雲に隠れだしました。

IMG_1699_R.JPG

畑の後ろの里山におおきなやまゆりが咲いてました。

IMG_1707_R.JPG


nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 3

ゆきゆき

お隣さんから市民農園で作ったジャガイモを頂きました。
山百合が凄いですね。
by ゆきゆき (2010-07-28 16:45) 

kazoo

ゴマの花,、初めてみました。トマトもすずなりですネ。
by kazoo (2010-07-28 18:18) 

イチロー

汗かき作業も、この収穫なら満足ですね^^;

by イチロー (2010-07-29 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。